第13話 ミニイベント! 【妖精さんを捕まえて! ピチュンも有りよ♪】 & 街の散策♪
第13話です。
さぁ、初イベントです。
しかし、あのスタートは無いわ………
第13話
無事に討伐部位の角とウサギ肉を納品して絡まれる事もなく冒険ギルドから出た。
中央公園に向かいながら、さてそろそろかな? と屋台を冷やかしながら歩いていると突然"ポーン"と音がなりウインドが出た。
【βテスト特別企画ミニイベント クエスト【 妖精さんを捕まえて! 】を本日13時より行います。参加希望の方は中央広場の特設ステージまで30分前までにはお越し下さい】
多分例のイベントだろうが、あの妖精が絡んでいるから巻き込まれ注意だな!
なるべく遠くから観よう!
「どこから見ようかなぁ……… お、あそこはどうだ? 」
公園の近く(ほぼ隣)の総合ギルドの上からなら見えるよね?
早速、屋根の上に登り[陰隠]を使い気配を消し[龍眼(千里眼)]を使い公園の様子を見る事に。
〔登る前に受付嬢に露店で買った貢ぎ物(お菓子の詰め合わせ)を渡して許可をもらってね 〕
公園の中に街の雰囲気に合わない、パイプ組の舞台があった。
手抜きとも思えない完璧なロックフェスの会場だったよ?
〔ウ~ン、ちゃんとした舞台を作った方が良いよね? 〕
あ、此処は工事中の所だったっけ?
舞台の周りにはたくさんのプレーヤーが待ち受けていた。
〔熱気がすごいね! 〕
お、舞台に誰か出てきたぞ?
あれはGMさんだよな?
〔ナニシテイルノ? 鳥籠もって? 〕
おや、中にザンネン妖精が入っているなぁ?
ソロソロ、始まるみたいだな。
〔ザンネンが何故か大人しいね?〕
『お集まりの皆様! 本日は〔freedom world Online〕βテストに参加していただき誠にありがとうございます。只今より第1回運営ミニイベント【妖精さんを捕まえて! ピチュンも有りよ♪ 】を始めます! 』
周りから"ウォー! "とか"いきなりかよ! "とか"ピチュンて何? "とか"あの妖精かわいい! (騙されてる? ) "とか"何故ザンネン? "等ガヤガヤ騒いでる。
『今回この妖精、名前はいたずら妖精 ザンネン・デスさんです。一応中身入ってます! 』
そこまで教えて良いのか?
『この妖精はいたずら好きで我々を困らせています! 』
僕モイタズラサレマシタケド?
『しかし我々も鬼じゃない? 』
ドSでしょ?
『そこで皆さんから逃げ切ったなら許す事にしました! 』
本当に許すのか?
逃げきれそうだが!
『ルールは今から一斉にメールにてお知らせしますので良く確認して下さいね♪ 』
ン、最後によく確認しろと?
ア、まさか!
"ピコン"
メールが来たな?
よく確認しよう!
【この度、〔freedom world online〕βテストに参加頂きありがとうございます。
この度、いたずら妖精ザンネン・デスさんのOSIOKIミニイベント【妖精さんを捕まえて! ピチュンも有りよ♪】にお集まりくださりありがとうございます。
この妖精、色々とイタズラを繰り返して運営に迷惑をかけていました。そのために企画したのがこのミニイベントです。
まぁそんなに難しいクエストではないので気楽に楽しみましょう。
ルールは下記の通りです! 良く見て下さいね♪
① 今回、この鳥籠の中にいる妖精ザンネンを今からこの街中に放します
なお、ザンネン妖精は街の外には出られない、建物の中には入れない、高く飛べない(最大8m位? )様になっています
ア、加速たまにできます
② ザンネン妖精を早く捕まえてこの場所に連れて戻りここに置く籠に入れるとその人が勝者です
③ 但し、ザンネン妖精は非常に弱く、簡単に死んでしまいます
HPがたった3なので脆いですので取扱注意です!
④ 死んでしまった場合街中に"ピチュン♪"と音が聞こえお知らせします
⑤ ザンネン妖精が死んでしまった場合は、即ランダムにて街中のどこかにリポップします!
⑥ イベント専用マップ機能に位置情報としてリポップ位置が出ます!
⑦ 街中で武器、攻撃魔法等の使用禁止です!
なお、NPCにケガ及び建物等を破壊したらそれなりのペナルティーが発生するので注意して下さい!
⑧ 時間は今から今日の夜の鐘(現地時間18時 )が鳴るまでです
捕まった時点で終了です
⑨ 参加したら途中棄権はできません!
イベント参加者は、イベント終了まで街の外には出られません
なお、街中なら普通にいる分には何をしていても問題は有りません
なお、妖精ザンネンを見事捕まえましたら報酬として大金貨100枚(100,000,000G)と土地と家(イースト街の中の何処か? )を進呈します♥
参加しますか?YES/NO 】
………速攻でNOと押す。
会場では、ザワザワしているよね。
『それでは準備はよろしいですか? そろそろスタートします♪ 』
GMさんはかごの中に手を入れ ザンネン妖精をつかみ頭の上に構える?
手の中で暴れるザンネン妖精!
〔え、ってまさか? 〕
「よ~~い! 」
"ピチュン♪ "
GMさん、握りつぶしたよ……………
周りはドン引きですよ、どうするのGMさん?
『皆さん、もうスタートしてますよ? 』
会場の皆さんは、"ハッ!"として慌てて駆け出していたよ!
マァ、そうなるよね(笑)
〔慌てて、転ぶ人が多いな(笑) 〕
しかし、これはマズイよね?
源さん達にはすぐに【参加してるなら街中は危険! 注意を! 理由はルールの⑦を理解して!! 】とメールを送る。
〔運営の罠って気が付けば良いけど……… 〕
さて、騒いでる連中は、ほっといて巻き込まれないように街中の散策でもしようかな♪
"ピチュン♪ "
始まったのは良いけど、あれは無いわ。
妖精イベントが始まったがスタートの合図代わりに握り潰すのはどうなのかな?
〔ま、関わりたく無いから参加しなかったしね 〕
"ピチュン♪ "
ホォ~、なかなかいろんな店や露店がありますね。
色々と買い込みながら話を聞きますかね。
〔おばちゃん、串焼き1本くださいね♪ 〕
おや、ガラスの大瓶ですか。
珍しい、買いましょう♪
〔売り子の大阪弁のオバちゃんからまけてもらった(笑) 〕
"ピチュン♪ "
オヤ、迷子かな?
小さい子が周りをキョロキョロしてますね?
「お嬢ちゃん迷子かい? 」
「迷子じゃないもん! 道を間違えただけだもん! 」
結構強気な子だね。
姪っ子よりは小さいかな?
「そっか、道を間違えたならしょうがないね。で何処に行くのかな? 」
「え~とね、《クリン製薬店》にお薬を取りに行くところなの♪ 」
師匠の所か。
「そうか、偉いね。でもここの通りじゃ無いから案内してあげようか? 」
「でも知らないおじさんについて行ってはだめってママがいってたもん! 」
「そりゃそうだ! だったらどうしたら信じてもらえるかな? あ、そうそう私は冒険者のsinと申します。お嬢様のお名前を教えていただけませんか? 」
「ウ~ンとね アリスって言うの。おじさんは大丈夫かな? 」
「何でそう思ったの? 」
「ママが自分の名前を先に教えてくれる人はとりあえず大丈夫だっていってたもん♪ 」
危ないな、ママさん!
何故その教えは?
「それでは《クリン製薬店》にご案内いたします アリスお嬢様 」
手をつないで《クリン製薬店》に行く事に。
"ピチュン♪ "
「アリスお嬢様、つきましたよ。ここが《クリン製薬店》ですよ! 」
中に入るとプレリー先生が店番していた。
「あら、sin どうしたの? 」
「こちらのお嬢様が道を間違えていたのでここまで道案内をしてました♪ 」
「あの~、お薬を取りに来たアリスです♪ 」
「あら、アリスちゃんいらっしゃい。今日は一人で来たの? 偉いわね。」
「あれ、お知り合いですか? 」
「えぇ、そうよ。この子、近所のブックさん所の娘さんですもの 」
ブックさん?
………まさか運営!
〔得意の手抜きかな? 〕
プレリー先生がお薬をアリスちゃんに渡す。
え、その薬は!
〔え、状態異常回復ポーション(酒酔い) って? 〕
「じゃあ sin 送って行ってくれる? 」
「えぇ、良いですけど場所知りませんよ? 」
「それなら大丈夫。はい! 地図ね。じゃお願いね 」
「了解しました。ではアリスお嬢様、護衛させていただきますね 」
"ピチュン♪"
そして地図を見ながらアリスちゃんと手をつないで送っていく事に。
途中会うプレーヤーに
"何?幼女だと! ""アイツはロリ……""お巡りさん呼んだ? ""幼女たんhshs "
と声が聞こえた!
〔最後のヤツはギルティです! 〕
"ピチュン♪"
地図の場所に着くとそこは本屋さんでした。
見た目は昔の町の古本屋ですね。
〔やっぱりな! 〕
「ママ、ただいま! 」
元気な声で店の中に突入する幼女………?
中からママさんらしき人がアリスちゃんをだっこしてこちらにくる。
「すみません、アリスを助けていただいたようでありがとうございました。私はここの《ブック古書店》店主ブックの妻でシオリと申します 」
「私はsinと申します。アリスちゃんが、ま………道を間違えた所で会いまして師匠の店に行くと言うのでここまで護衛をしてました。アリスちゃんそうだよね? 」
「そうだよ! おじ………お兄ちゃんありがとう! 」
「まぁ、そうなのね! それはありがとうございますね。ここは本屋なのでいつでも来て下さい。サービスしますよ! 」
「そうですね。近々によらせてもらいます。それじゃアリスちゃんまたね 」
「お兄ちゃんまたね♪ 」
そして立ち去るといつもの音がした?
"ポ~ン♪"
【シークレットクエスト【迷子を届けよう! 1ー1本屋さん】をクリアしました!
報酬は本屋さんの利用が以後可能になるのと、[???の紹介状①]になります。
なお、他の人にはこの場所を教える事はできませんので注意して下さい。
教えた場合この場所に行けなくなる場合がありますので注意しましょう♪ 】
なるほどね!1ー1ね。
いろんなパターンが有ると言うことねぇ………
〔他に何が有るのかな? 〕
[???の紹介状①]って何だろう?
また、[生産ギルドの紹介状]みたいな物だろうけどね?
〔どこの紹介状だろう? 〕
後は他人に教えた場合かぁ………?
どこまで教えたらダメなんだろう?
〔本屋の存在自体を教えたらアウトなのかな? 〕
マァ、気にしないでおこうかな?
どうせ暇だし、他の場所にも行ってみようかな。
"ピチュン♪ "
露店をからかいながら歩いていると………
オヤ、早速テンプレ発見かな?
今度は男の子なのかな?
〔おや、泣いてるね? 〕
「ぼく、どうしたの? こんなところで泣いてて? どうしたのかな? 」
良く見ると膝をけがしていた!
これは?
「お使いの途中で変な冒険者に突き飛ばされて転んだの……… 」
男の子だと思ったら なんと女の子だったよ!
しかも子猫ちゃんって、ここの運営大丈夫か?
〔ロリやショタキャラがいて? ………色々手遅れなのかも? 〕
[アクアヒール]をかけて様子を見る。
服装はお古かな?
〔ウ~ン、まさかこの後の展開は………… 〕
"ピチュン♪"
「え~と大丈夫かな? 私はsinって言うんだけどお嬢ちゃんの名前は? 」
「あたしはミイと言うの。助けてくれてありがとう! 」
「お使いは終わったのかな? 一応今日は危ないから家まで送っていくよ! 」
「うん、終わって帰るとこなの。じゃ行くの! こっちだよ♪ 」
たぶんこの後着くのはあそこかな? と思いつつ ついて行く。
ついた場所はやっぱり教会でした。
その教会の脇にある建物に入る。
"ピチュン♪"
「院長先生ただいま! 」
「お使いごくろうさま。おや、後ろの人は? 」
「このお兄さんに転んでけがをしたところを助けてもらったの 」
「まぁまぁ、ありがとうございます。私はこの孤児院の院長をしているミラノと申します 」
「私は冒険者のsinと申します。当たり前の事をしただけなので気にしないで下さい 」
「ホントにありがとうございます。お礼もしたいですけどなにぶん孤児院ですので……… 」
「別にそんなつもりで来たのでは無いですよ! それより困ってる事はあります? 」
「今のところはありませんね。何かありましたらお願いします 」
「そうですか? それじゃこれを納め下さい。お布施です 」
「ありがとうございます。え、金貨を1枚って多いですよ! 」
「大丈夫ですよ。その代わりこの子達をお腹一杯食べさせてやって下さい 」
院長の後ろに子供達がたくさんいた。
「もし気にするなら何か技術か魔法でも教えてもらえれば良いですよ 」
「それなら光魔法か生活魔法が教えられますね 」
「なら光は持っているので生活魔法を教えてもらえますか? 」
と、言うことで生活魔法を教えてもらうことに。
ついでに子供達の衣服の修繕をしておく。
「これで生活魔法は使える様になりました。子供達の衣服の修繕までしてもらってすみません 」
「いえいえ、好きでやっただけですし気にしないで下さい。修行にもなりますしね 」
「お兄ちゃんまた遊びに来てね♪ 」
「今度は何か持って来るよ。またねミーちゃん♪ 」
孤児院を出ると!
"ポ~ン♪"
【シークレットクエスト【迷子を届けよう! 2ー3孤児院】をクリアしました。今回の報酬はスキル[生活魔法]の取得、[???の紹介状②]、デスペナルティーの軽減です。なお、このクエストは他の方には教える事はできませんので注意して下さい。教えた場合、スキル等の修得が出来なくなる場合がありますので注意してください! 】
ホォ~! 生活魔法は便利だけど[???の紹介状②]はなんだろう?
デスペナルティーの軽減ってどうなんだろう?
〔デスペナくらった事が無いから全くわからん? 〕
まぁ、気にしてもしょうがないかな?
もらえるものはもらおう(笑)
"ピチュン♪ "
さてもうすぐ16時か!
散策でも再開しますかね。
"ピチュン♪"
イベントスタート時、その時のドクターKの様子
さぁ~、イベントだ!
しかし予定が早くなったのかな?
〔聴いていたのは12日頃だったような? 〕
まぁ良いや、イベント系は楽しまなきゃ損だよね。
:
:
すごいな、この会場の人達は?
皆さん参加ですか?
〔結構、参加者多いな? 〕
これは頑張らねばね。
お、始まるみたいだな……
〔ステージに誰か上がったな? 〕
おや? 坂元さんが出てきた!
………あ、そうだよね、彼がGMだったんだっけ!
〔アイツも大変だな(笑) 〕
何か鳥籠持ってるな?
オヤ、あの中に入るのは妖精? じゃなくて妹?
〔何やってる妹よ? 〕
何、今回のルールねぇ………!
エ、き、大金貨100枚(100,000,000G)だと!
〔何んだ、その賞金! 〕
しかもマイホーム付だと!
………ククク、我が妹よ、我の欲望(マイハウス&工房&店舗)の為に大人しく捕まれ!
【参加しますか?NO/NO】
………アレ、参加できないの?
なんでだよ?
【基本、ザンネンの身内の参加はご遠慮下さい。なお、ドクターK様、病院より呼び出しが有りました。至急ダイブアウトして下さい。 運営より! 】
………何だと! 参加できないとは!
おっと、それ所ではないな、急がねば!
〔急患かな? 〕
与作、あとよろしく♪
がんばって捕まえろよ(笑)
こうしてドクターKはダイブアウトしていた。
シークレットクエスト(迷子シリーズ ) について。
今回のシークレットクエスト、迷子シリーズは………
①本屋さん編:1ー1~3
②孤児院編 :2ー1~3
③教会編 :3ー1~2
④商人編 :4ー1~2
………等のクエストが存在しています。
報酬も別々で最終的には!
①②は二つ揃うと[???の招待状]が手に入ります。
③と④は??等が手に入るクエストにリンクします。
………等の予定です。
一体何が手に入るかな?
13話
さぁ始まった…………エ、何をしてるの?
GMさん→よーい、………"ピチュン♪ "
その場に居たPC達→あれは無いわ………引くわぁ~!
ほっといて散歩に出たsin
sin→しかし何このテンプレクエストは?
アリスちゃん→お兄ちゃんありがとう♪
ミーちゃん→お兄ちゃんありがとう♪
保護者達→ありがとうございます。
sin→当たり前の事をしただけなのに?
みんな簡単な事ができない人が多いですね。
一体、[???の招待状]とは何でしようか?
まぁ最近はリアルで迷子を助けたら、誘拐犯と思われて通報されたって話も有りますしね。
世の中世知辛くなったような………




