表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
76-80

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

93/499

災いをもたらす、その先には【更新ゆっくり】

 作品タイトル:災いをもたらす、その先には

 作者:吾桜紫苑 さん


 異世界集団召喚ものですが、そのうちの二名はもともとチートでという物語。

 しかし、チートなのに心は孤独で弱弱しく、それゆえに友人を守ろうとする高校生たちの心情が描かれます。更新停止中です。


 ============


 愛し合い、求め合うが故に。僕らの関係は壊れていく

 投稿日:2012年10月21日 10時38分


 名を忌む巫女。彼女に関わるものには死が降りかかる。

 青年はそれでも彼女を愛し、共にあろうとする。

 少女達は拒絶されて尚、強い意志を持って彼女の友人であろうとする。


 拉致同然に召喚された四人は御互いを思いやりあうが故に対立し、すれ違い、傷ついていく。

 果たして彼らは無事に『魔王』を討てるのか。



 勇者召喚、魔法と定番的な設定を持ちながらも最初から主人公たちが地球上の魔術に精通している。

 安易にミスリルなどの他作品の設定を持ち込まない。


 拉致と認識して召喚側に呪術による契約関係を結ばせたりとけっしてテンプレートにならない物語。

 そして度量衡などのお話に支障を与えるような設定は表に出さない配慮など作者の優れたバランス感覚を持って描かれる『勇者の旅立ち』。


 勇者よ。あなたの瞳の先には。

 あなたを常に瞳に浮かべる者たちはうつっていますか。


 作品タイトル:災いをもたらす、その先には

 作者:吾桜紫苑

https://book1.adouzi.eu.org/n0315w/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ