表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
396-400

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

479/499

【削除作品】【タイトル失念】35

 この作品【n7234gp】は削除されました


 コボルトとは最弱種族である。

 かわいいけどちっこいし貧弱だし弱い。

 忠実だけどもふもふだけどそんなやつだ。


 冒険者になったら彼がついてきた。

 嬉しいけどちょっとこまる。


 オリジナルTRPG世界で繰り広げられる二人旅。

 きっといつか英雄になるまで。旅は続く。


 ============


 2020年12月26日 23時59分

(更新:2020年12月27日 13時28分)


 もふもふがキャラクターシートの間で踊る

 ノートの落書きにはいつも君がいた。


 セッションに出せず新品の紙のまま残っているキャラクターシートや設定資料、そしてハウスルール。

 本来プレイヤーキャラクターにない種族をプレイヤーにするべく設定した苦闘の痕跡。

 あるいはコピー代を惜しんで手描きしたキャラクターシートに描いたかわいいあの子や擬人化したモンスターのイラスト。

 セッションができなくなっても妄想をはかどらせあるいはノートの隅に描いた往時の『仲間』に励まされていたひとへ。


 気づいたらTRPGの典型的な勇者キャラクターになっていた。つまり器用貧乏で使えない。さらに味方はもふもふカワ(・∀・)イイ!!最弱種コボルトはじめこれまた癖がある。

 こんな状態で請けられる仕事なんて限られているが知恵と度胸と友情とコミュ障的交渉でなんとかするしかない。


 これはへっぽこ冒険者たちが二つ名持ちになりやがて英雄になるまでのものがたり。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ