表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
376-380

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

453/462

【連載版】婚約破棄は合言葉【完結】

 作品タイトル:【連載版】婚約破棄は合言葉

 作者:蘇枋 さん


 婚約破棄。家と家の関係性を絶つことは個人の意志でどうこうしてはいけないわけで、当然この物語でも国王陛下は激怒してしまい王子は継承権を失う。悪役にされた女の子はいずこかに消えて多分死ぬ……はずなのだが。色々マッハで急展開フルスロットルが始まる。

 だいたい王子の取り巻きが顔だけの無能と断じるのは浅慮にもほどがある。このような事件が起きる以上、裏で糸を引く輩がいておかしくない。そんな輩どもに搾取される世界なら穏やかに平和的に滅ぼした方がいいかもしれない。これは恋愛の物語である。だが全てを終わらせた破壊者たちの物語でもあるのだ。


 ============


 強く優しく気高くあれ

 投稿日:2020年11月21日 17時10分


 その娘は貧しくも誇り高く清らかに育った。

 彼女は愛情を信じて育つことができた。

 そんな彼女と民を王子は愛した。


 お決まりの婚約破棄の台詞から国は大きく動く。

 邪推の元となる少女は去り、帝国は静かに王国を見つめる。

 腐敗する貴族どもには鉄槌を。力を忌避する英傑に英断を。


 愛せよ。戦え。誓いの歌を聞け。

 隻腕の剣士に顔を焼かれし乙女よ。

 誓い合う友たちよ愛を貫いた皇女よ。

 今こそ集いて激しく悲しく温かなひとの時代を作り上げよ。

 覚悟は決まったか。剣を取れ。君たちは正しく報われる。


 え? 婚約破棄ものの恋愛だよね?!

 正しい内容は是非本文を参照ください。


 作品タイトル:【連載版】婚約破棄は合言葉

 作者:蘇枋

 序盤からして衝撃の作品なので楽しみに……もとい注意。

https://book1.adouzi.eu.org/n5179gp/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ