表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
351-355

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

423/462

二百年の恋 〜王子に裏切られた令嬢は過去へと追放される〜【完結】

 作品タイトル:二百年の恋 〜王子に裏切られた令嬢は過去へと追放される〜

 作者:紫陽花 さん


【解説】

 タイムトラベルと恋愛は相性がいいのは往年のジュブナイル作品『時をかける少女』などで何度も語りつくされている。時という絶対的な分断が愛を裂くなかで生み出されるドラマは人々を魅了する。では一般的な追放ものや婚約破棄ものに『時間追放』要素が加わるとどうなるか。そして追放された無実の少女を助けようとする者がいる中、遥かなる過去の世界で好きな人ができてしまった場合どうなるか。戻るかあるいは愛する人と添い遂げるか。葛藤尽きない話題だろう。この物語はそのような葛藤と強い意志が奇跡を呼ぶSFとラブファンタジーの見事な融合である。二万字程度で読めるのでご一読願いたい。きっと幸せな気分にしてくれるはずだ。


 ============


 時を超えるはあなたへの想い

 投稿日:2020年10月26日 21時21分


 過去転移刑。それは実質死刑であった。

 王国の歴史では過去転移刑を受けたと思しき女が宮廷に侵入を果たそうとして討たれた例を除いてこの刑罰を受けたもののその後は確認されていない。そもそも現代の人間が過去に飛んだ時点で歴史は変わるものだ。


 奇しくも無実の罪をなすりつけられ過去転移刑を受けた少女。

 それを保護し守る魔法研究者。彼女らは過去の世界で穏やかに生きていた。


 元の時間で彼女の冤罪が証明されてしまうまでたった三カ月。

 花を摘み月を数えて窓の埃を拭うわずかな幸せを守るため。


 未来への召喚を防ぐ魔法を構築して準備に挑む二人。

 想いは未来に届くか。奇跡は過去を超えるか。二人の軌跡に刮目ください。


 作品タイトル:二百年の恋 〜王子に裏切られた令嬢は過去へと追放される〜

 作者:紫陽花

https://book1.adouzi.eu.org/n3971go/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ