表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
281-285

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

339/462

王を守る盾には不十分だが・・・女を守る剣くらいには成ってやらぁ!!【完結】

 王を守る盾には不十分だが・・・女を守る剣くらいには成ってやらぁ!!

 作者:リオ さん


 ゴミを分別しない外国人にキレるひとがいるが、ルールを守るより生きのこるほうが大事だと鴉野はおもっている。犯罪者よりも犯罪を生み出す仕組みがまずいし犯罪組織を買い支える麻薬中毒患者より犯罪そのものが不味いと思っている。


 問題はもっと余裕があるのに問題を起こす奴らだ。

 すごく恵まれているのにそれより弱い人を虐げる連中だ。

 この物語の騎士も異世界から来た異なる常識の持ち主に振り回されまくる。


 理解出来ないことは多い。本当に多い。理解できないかもしれない。

 出来ない事も多い。できることはやる。


 良い市民であれと願い祈る。

 せめて愛するヒトだけは守りたい。


 己の、愛する人の騎士となれ。


 ======================


 立派な騎士になれなくて #NRT

 投稿日:2019年01月30日 21時17分 編集

 削除

 勇者が召喚された。

 思ったよりずっとずっと多かった。


 主人公は平民出身。

 ちょっとお転婆が過ぎるが美人の幼馴染と田舎から出てきた。間者の真似をする彼女とは悪縁のような関係である。

 強いのは間違いないが要領はあまり良くない。

 色々世話焼きだが裏目に出る時もある。


 騎士として人として間違いのない生き方をしてきたつもりだが、異世界の人間を召喚し働かせようする王はそんな主人公を含む騎士をどう思っているのか。


 闘う意味を問い直す。

 大切な人に手を伸ばす。

 基本の一歩に立ち直る。


 誰も勇者にはなれないかもしれない。

 だから、僕らはあなたの、あなたたちのココロの騎士になる。

 あなたの物語を続けるために。集え。

 たった一人でも貫け。

 ご一読ください。


 作品タイトル:王を守る盾には不十分だが・・・女を守る剣くらいには成ってやらぁ!!

 作者:リオ

https://book1.adouzi.eu.org/n7365fg/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ