表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
261-265

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

316/462

猫に関する隣人トラブル【完結】【削除】【作者の手によりKindle化】

猫に関する隣人トラブル (黒猫會)

猫宮乾 (著) 形式: Kindle版

猫に関する隣人トラブル

 作者:***さん


 ねこ好き注意。

 ねこ関係から始まるトラブルとどんどん主人公やその周囲がおかしくなっていく物語である。

 人によっては新境地と感じるかもだが、『優秀な能力を持っているがコミュ障でそれを知られないように行動する』コメディを描く作者さんの作風から考えると人間の愛憎と狂気を正面から描くことで今までにない生命力を感じた。好き嫌いは別れるが狂気と悲惨な終幕が大好きな方なら満足してもらえるはずだ。


======================

皆くるって皆死ね

投稿日:2017年10月09日 15時23分 改稿日:2017年10月09日 15時29分 編集

削除

 ぐちゃり。潰れたティッシュ箱から目を逸らす。

 猫を飼っていた。いや飼っていたわけじゃないのだ。ただ餌をやって家に迎え入れていただけなんだ。


 マンションはペット禁止です。

 五月蠅いから音楽を流します。

 見なかった知らなかった許せ。

 死ぬ死ぬ次はちゃんと死ぬ許。


 命は大事にしましょう。

 大事にできない命は……


 避妊しないペットは迷惑です。

 子供が埋めなくなるなんて人間は身勝手です。

 人間の価値を動物に押し付けるのは傲慢です。


 皆違って皆良い。

 皆狂って皆死ね。


 ぜひ一度目を通してみてください。

 狂気と正気の狭間で揺れる良心すらない悪意に閉ざされる前に。


 *あなたはケージの中にいる*


作品タイトル:

作者:

【完結】

【削除】

【Kindle化】

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ