表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
161-165

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

198/499

異世界に召喚されてないで現実世界をどうにかしろよ【短編】

異世界に召喚されてないで現実世界をどうにかしろよ

(作者:白緑七寸さま)


 良作短編。


 近未来、次から次に異世界召喚されるせいで有能な人材が流出。

 異世界からリストラされたダメ人間しかいない現代社会が舞台である。


 おかげでダメ人間どもは争い合うことを放棄して皮肉なことに平和な社会を構築していた。

 人類の悲願をダメ人間どもが達成しているというすごく皮肉な世界である。


 こんなところに追放されるヤツはロクな奴がいないのだが、今回追放されたのは魔王様。


 しかし、魔王様はまさに王の中の王な良い子(女の子)だった。

 彼女のために男を張る主人公はイケメンである。ダメ人間なのに。


 ダメって思うより行動するのは意外な結果を生むのかもしれない。


=============



魔王様。アイドル始めます

投稿日:2015年02月10日 03時48分 編集

削除

 突然だがこの世界にはダメ人間しかいない。

理由はすべての有能な人材は異世界召喚という形で流出してしまったからである。

残ったのは召喚先で放逐されたごく潰しや人格に問題がある、昼間から酔っぱらう呑ん兵衛などなどである。


 結果。残ったダメ人間どもは平和な社会を形成した。

誰だって喧嘩はしたくない。怪我の功名である。

こんな世界でも政治家はいるにはいたがいろいろあって自分で鍬を振るう羽目になっている。お察しです。


 そんな世界に舞い降りたのは勇者たちに敗れた魔王様。

『世界征服をするためにアイドルをやりましょう』

主人公の思い付きは世界を変えていく。


 ダメ人間だけど駄目じゃない。

あなたの明日に勇気を与えるちょっと悲しい愛の短編をお勧めします。


作品タイトル:異世界に召喚されてないで現実世界をどうにかしろよ

作者:深夜太陽男

https://book1.adouzi.eu.org/n2397cn/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ