表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
11-15

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

17/462

天才クソ野郎の異世界冒険ファンタジー【なろう版削除】

 作品タイトル:天才クソ野郎の異世界冒険ファンタジー

 作者:つばこ さん


 天才クソ野郎こと天野くんが異世界に転生!

 なんと異世界でも大活躍するという冒険譚。

 口は悪いが報酬を求めず悪党を倒す正しく勇者だったりする冒険談になります。


 ============


  傲慢勇者は仏の化身なりっ!!

 投稿日:2012年05月26日 17時15分


 傲慢不遜。欲望に忠実。皮肉屋。

 人読んで天才クソ野郎・天野勇二は異世界に飛んだ。

 どうやら彼は勇者として「能力人格を考慮に」召喚されたらしい。


「オレの何処が勇者だ」

 傲慢不遜にして残酷な彼は本人から見ても勇者に見えない。


 文句を言いながらも無償はおろか身を削って弱いものを護り、

 素手で恐ろしい魔物の魔手から少女を逃がし、

 悪党には死より恐ろしい目に逢せはするが殺さず、

 仲間には罵詈雑言とともに救いの手を差し伸べる。


 人に罪があると断罪するのが神ならば。

 人の業や罪を受け入れて共に歩むのは仏の道である。


 外道には憤怒の不動明王として立ち向かい、

 弱き人の業に目をそむけず、受け入れる。


 彼を勇者と言わず、誰を勇者と呼ぶのか。

 だが、彼は自らの資質に気づくことはなく、


 魔王の影に屈することなく。


 今日ものんびり青い空の元、自分達の旅を、仏にして人の道を歩んでいる。


 作品タイトル:

 作者:

Comicoに移転

https://novel.comico.jp/29234/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ