表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ありそうでなかった! 三〇〇回以上 #小説家になろう に #レビュー した記事をコピペでまとめ!  作者: 鴉野 兄貴
11-15

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

15/462

家族【完結】

 作品タイトル:家族

 作者:つばこ さん


 無駄を省きまくって作ってるから手を加えると無駄が出来てしまう。

 そういうことはあります。


 家族って言うほどいいものじゃないよという思いが背景にあるそうです。


 多くは語れません。レビューだけを置きます。


 =====


 好きで疫病神になったわけではない。

 投稿日:2012年05月16日 11時01分 編集

 削除

 幸せに生きられない人がいる。

 一所懸命に生きていても、

 運命は次々と愛する人を奪っていく。


 あきらめますか?死にますか?

 世界を呪いますか?自分を殺しますか?


 報われません。報われるために生きるのですか?

 答えは、結局闇の中、空の果てに消えていきます。


 関わるだけで不幸になるなら、だれとも関わらない。

 暖かい手があれば。そうおもっても手は冷たく凍えて動かず。


 好きで疫病神になったわけではない。

 その手を悲しみの炎に包んで、主人公は一つの道を歩き出しました。


 疫病神は。いつか微笑みの神になるのだから。


 作品タイトル:家族

 作者:つばこ

https://book1.adouzi.eu.org/n7784bc/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ