君が王女で戦闘機パイロットが俺で【削除】【カクヨムで完結】
君が王女で戦闘機パイロットが俺で
東西冷戦の結幕が少し違う世界では少年少女パイロットが当たり前のように存在していた。
圧倒的な不運と周囲の思い込みの所為で勝手に(?)戦闘機パイロットになってしまった上、平和に暮らせる日本の軍隊と思いきやアメリカ軍に島流しを喰らった主人公は配属先でとてもとても濃い美女(上司)や美少女達と出会う。
無理難題を何とかこなそうとするけど空回り連続。
未完だけど更新が早い。登場人物たちも結構好き。
このままオーバーラップ文庫のWeb大賞に応募しようよと思った。
この作者さんは読者さんの感情操作が上手。
長い説明文を登場人物にウザいと言わせて作品への印象を登場人物の発言に対する感情に変えたり、ギャグにしたりできる。あと、結構伏線がしっかりあって最後の演出とかにニヤリと出来た。
(ただ、ロシア系の愛称が本名と大きく違うことを知っている若年層の読者さんはなろうにはあんまりいない気が?!)
作者なのに読者目線がキッチリしていてキャラクターの配置や終了までのまとめが巧みなのに嫌味が無いという。
============
戦闘機と美少女と美男子(え?)お姉さまでちょっとハーレム?!
投稿日:2014年01月09日 18時26分 編集
削除
男の子なら何気なくこう言ってしまうことがあるだろう。
「大きくなったらパイロットになりたい」などと。
勿論何気なく呟く程度の子供のたわごとだ。
『こちらの世界』ならば。
しかし東西冷戦の結果がちょっと違うこの世界だと事情が少々変わっていた。
「そうか! ならば愛する息子をパイロットにしてあげようではないか!」
未成年にして自衛隊に放り込まれました!(マジ
せめて平和な国内基地にと思っていたらオクラハマの砂漠にブチ込まれ事実上アメリカ軍入りです。
本当に余計なお世話ありがとうございます。
配属先のイタリアで三十路若作り美女の中佐殿に気に入られ、ハグのチャンスをスクランブル発進で逸したらなんか英国の王女様助けてしまってました。
無茶ブリする大佐。
気が付けば訳の分からない仲間が男女共にドンドン増えていきます。
頑張れ勇君。もう死ぬなとしか言いようがない。
そして幸せに末永くもげろ。
作品タイトル:
作者:
【カクヨムに移籍。完結】
第555遠征飛行隊奮闘記 ハイ・フライト!
作者 @Raikkonen1
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880437951




