3
マキエ商会は今回の村では主に売りが中心となるらしい。
それと対照的に買う側になるのが私たちだ。
「とりあえず本館の方に居るみんなに欲しいものを聞いてくるから姉さんは農場に居るみんなに欲しいものを聞いてきて」
「了解」
本館で活動をしているのは結界術を使っているリオ。それからマキエ商会の人たちと一緒に食事の支度や仕込みをしているネロとリリエラ。
農場に居るのは外で護衛をしていない護衛団のみんなと薬草の世話をしているレオあたりだ。
農場はここ数日せっせと拡張をしたおかげでだいぶ広くなった。
と、言っても最早農場と呼んでいいのか分からないけれど。
トールさんと一緒に本館に備え付けられた農場の扉を開く。
緑が生え始めた大地に、等間隔で設置されている陽光ランタンの取り付けられた柱。出入口近くに小さな馬小屋や牛小屋、鳥小屋があってそれらを小さいけれど囲うように空間の柵がある。
その一番向こう側。
100x40x20と奥に長い空間の最奥から鳴り響く素振り音。
農場の最奥は冒険者達の訓練所になってしまった。
魔法がこちら側に絶対に飛んでこないよう数枚の壁が設置され、さらにスカウトのみんなが喜ぶ壁からポツポツと飛び出た小さな足場がある。
農場の拡張のあとは本来ならば新宿屋を作り出す予定だったが護衛団のみんなの強い希望により現在は商店街空間の設営を手伝いつつ、この奥地の訓練施設を建築中だ。
なんでも、強い冒険者ほど実践訓練が出来ないらしい。魔法や斬撃、スキルの一発で地形が変わることがあるから。
一応ギルドの訓練所はそれら対策に結界を多重で張ってあるそうだが、上位冒険者同士が模擬戦を行えば結界の負担は二倍。もし壊したらあれを壊したのか!という賞賛や名誉と共に怒られ、結界の弁償をし、さらに結界を張り直すまで全冒険者が使用禁止となるためにいまいち本気を出し切れないらしい。
なお、アイズさんは壊したことがあると言っていたけど。
空間の壁はどれだけ殴っても壊れない。
筋トレをしつつうっかり本気で殴ったアイズさんが感動し、それまで高所に登る訓練をしていたスカウト組が試してはしゃいで、それを見たトールさんとロディさんが爆音とともにスキル?を使って最終的に魔法使い組が高火力をぶっぱなして感動を得た。
と、言うわけで今は農場の奥を攻撃の余波が牧場に来ないように何枚も空間の壁を挟んでちょっと歩きにくいが簡易実践訓練所としたのだ。
わざわざ牧場の奥にした理由はそうしないとリッツさんが訓練に混ざらないのと…
耐久テストとして新しい空間でぶっぱなしテストを行ったところみんながずっと戻って来なくて寂しかったからだっていうことは秘密だ。




