表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
エリス・ザ・ファースト~おかしな建国皇女とおかしな周囲の人たちの日常コメディ~  作者: 水渕成分


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

141/205

141 許可の基準が昭和アイドルの名前w

「「「「「キャアアアッ!!!」」」」」


 うーん。予想はしていたが、赤フン三太(さんた)さんを左肩に乗せた赤フンR-2(アールに)号が校庭に出た途端、女生徒のみなさまに囲まれました。


 ええもう、凄い速度で、あっという間に。すみません。ねこや先生、これを僕に止めろったって、やっぱ無理ゲーです。


「キャーッ! 赤フンッ! 赤フンだよーっ!」

「このカッコいい金髪お兄さん、朝もいたよねー。誰かのお兄さんなの?」

「キャーッ! キャーッ! 赤フンだなんてっ! 赤フンだなんてっ! はしたないわっ! はしたないわっ! いけないわっ! いけないわっ! 赤フンを見てはいけないわっ!」

(と言いながら、顔をおおう手の指のすき間からバッチリ見ているのはお約束だっ!)。

「あ、よく見たら肩の上に三太(さんた)さんが乗っているっ! おーい、三太(さんた)さ―ん」


「ほっほっほっ、こんにちは、女学生諸君っ! 今日も輝いておるね」


「ねえねえ、このカッコいい金髪お兄さん、三太(さんた)さんの息子さん?」


「ふほほほほ。こいつはわしの不肖の弟子じゃよ。今、校務員としての男の魂の塊を伝授しているところじゃ。なかなか見込みがある男じゃが、わしから見ればまだまだじゃ。ふほほほほ」


 R-2(アールに)号の左肩から落ちるんじゃないかと心配になるくらいふんぞり返る三太(さんた)さん。


「オイ、オキムネ」

 あ、R-2(アールに)号が僕の方を向いた。

「サッキカラ、三太(サンタ)ハ一体何ヲ言ッテイルノダ?」


 すまんR-2(アールに)号。分かってやってくれい。イケメンのR-2(アールに)号と違って、普通の人間は女の子にキャッキャ言われる時間は貴重なのだ。


「分カラナイケド、分カッタ」


 すまん。いつもこのパターンのような気もするが。


 ◇◇◇


「ねえねえ、三太(さんた)さん。このカッコいいお兄さんのお筋肉(にく)触ってもいい?」


「「「「「キャアアアッ!!!」」」」」


 たちどころに起こる大歓声。


 そして、三太(さんた)さん。あごを右手の親指と人差し指ではさんで、ちょっと考えて一言。

「君、名前は?」


「ミホでーす」


「うむ。ミホ。中山美穂。触ることを許す」


「キャーッ、いいなあいいなあ」


三太(さんた)さーん。私も触りたい-―」


「君、名前は?」


「ユイでーす」


「うむ。ユイ。浅香唯。許す」


「キャーッ」


三太(さんた)さーん。ワタシワタシ。チエミ」


「うむ。堀ちえみ。許す」


「私はあ、ユウって言うんだよ」


「うむ。早見優。許す」


 全然、R-2(アールに)号本人の意思は確認しないんですね。エリスに聞いたところで好きに触らせろと言うだけな気がするしなあ。つーか何で許可の基準が昭和アイドルの名前なんですか?



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
キラキラネームの子がいなくて良かった笑 いや、もしかしたら令和アイドルさえ守備範囲かも?( *´艸`)
Rー2号は三太の言葉がまったくわからないようですね。普通の人も同じですが。  なぜ昭和のアイドルの名前をオキムネが知っているかは、ネットを検索すれば簡単ですからね。  Rー2号の体はメタルですが、謎…
女子が喜んでる、指の隙間からばっちり、お約束だ!笑 昭和アイドル、なんつー基準(笑)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ