表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
19/47

ダンスの後で

「シャルロッテ」

ダンスを終えて飲み物を飲んでいるとディーノが近づいてきた。アレクは先程話しかけられた知り合いにまだ捕まっているのか近くにはいない。

…今回はお連れのお姫様はいないみたい。

「ディーノさん、お姫様は大丈夫なんですか?」

「…シャルロッテ、これは仕事だ。僕が望んでここに来ている訳じゃない。誤解しないでほしい」

「私にそう言われても」

空いたグラスを近づいてきた兎の仮面をつけたボーイに返した。

「確かにそういう関係でもないかもしれないが、でも君は誤解しているだろう?それは解いておきたい」

「それはもう、わかりました。お仕事なんでしたら、私に言い訳している時間はないのでは?」

「シャルロッテ」

「なんでしょう?」

「怒っている?」

「いいえ、なんで私が怒るんですか?」

「僕の勘違いなら、もう何も言わないよ」

「ええ、勘違いです」

「…もう帰るのかい?」

「わからないわ。アレクさんに聞いてみないと」

「ルカリオを呼ぼう。もう帰った方が良い」

「こんな深夜に可哀想です。私なら大丈夫です。それにアレクさんは紳士だわ」

「あいつが紳士なのかは置いておいて、僕は君を村のお父さんから預かっている。君のことは何よりも大事にしたいんだ。頼むよ」

思ってもみない真摯な言葉に私は俯いた。

「…何も言わないのに納得してくれなんて傲慢だわ」

「シャルロッテ…確かに僕は君に言えないことがたくさんある。でも君を出会った時から特別に感じているのは事実だよ。ここに居るとあまり良くない…アレクも…あいつも信頼が置けるとは言えない。心配なんだ」

「…私はもう成人しているし、子供みたいに扱わないで」


「その通りだよ、ディーノ」

いつの間にか隣に来ていたアレクが私の手を取る。ディーノの歯がぎり、と音を立てた。

「彼女はもう大人だ。パートナーに誰を選ぶのも自由じゃないかな?」

そう言うと手にそっとキスをした。私はそっと息をつく。初めてのコルセットで胸が痛い。

「そろそろ行かなくて良いのか?どうせクラリス姫のお守りを王から頼まれているんだろう?」

「…シャルロッテ、帰りは迎えに来るよ」

「必要ありません」

「待っていてくれ。僕もなるべく早く帰るよ」

「僕が送るから必要ないよ、ディーノ」

「お前に聞いていない」

ディーノはもうこちらを見ることなく、行ってしまった。あのお姫様の元へ行くんだろう。

「…シャルロッテ?」

ハッとした。ディーノの黒い後ろ姿を見送っていてぼーっとしてしまったみたいだ。

「なんでもないです」

「そうか、行こう。ぐずぐずしていると夜が明けてしまうから」

はい、と微笑んだ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::新発売作品リンク::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::

【10/4発売】
i945962
溺愛策士な護衛騎士は純粋培養令嬢に意地悪したい。
ストーリアダッシュ連載版 第2話


【9/12発売】
i945962
【シーモア先行配信ページです】
素直になれない雪乙女は眠れる竜騎士に甘くとかされる


【8/22発売】
i945962
婚約者が病弱な妹に恋をしたので、家を出ます。
私は護衛騎士と幸せになってもいいですよね


【6/5発売】
i945962
素直になれない雪乙女は眠れる竜騎士に甘くとかされる
(BKブックスf)
★シーモアのみ電子書籍先行配信作品ページ
※コミックシーモア様にて9/12よりコミカライズ連載先行開始。

:::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::コミカライズWeb連載中::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

竹コミ!『溺愛策士な護衛騎士は純粋培養令嬢に意地悪したい。』

MAGCOMI『ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う』

:::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::作品ご購入リンク::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

【電子書籍】婚約者が病弱な妹に恋をしたので、家を出ます。
私は護衛騎士と幸せになってもいいですよね


【紙書籍】「素直になれない雪乙女は眠れる竜騎士に甘くとかされる

【紙書籍】「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う3巻

【紙書籍】「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う2巻

【紙書籍】「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う

【コミック】ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う THE COMIC

【紙書籍】「急募:俺と結婚してください!」の
看板を掲げる勇者様と結婚したら、
溺愛されることになりました


【電子書籍】私が婚約破棄してあげた王子様は、未だに傷心中のようです。
~貴方にはもうすぐ運命の人が現れるので、悪役令嬢の私に執着しないでください!~


【短編コミカライズ】今夜中に婚約破棄してもらわナイト

【短編コミカライズ】婚約破棄、したいです!
〜大好きな王子様の幸せのために、見事フラれてみせましょう〜


【短編コミカライズ】断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ