表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

37/55

それなら(ロニー)

昼下がりの喫茶店。僕は例の爺やレオナルドさんに今回は遠慮してもらい、エリゼさんと向かい合って座っていた。

お茶を飲んだりすこし動くたびにビクビクとしているのがわかる。なんだよ。


「あのさ」

一口お茶を飲むと僕は話を切り出した。

「もう一回聞くけどなんで僕なの。正直に言って欲しい」

「…私なんかもうダメなんですぅ」

ぽろり、と涙をこぼす。イライラとする気持ちをグッと抑えた。うちの姉ちゃんがよっぽどのことじゃないと泣かないせいか、些細なことで泣かれても庇護欲はわかない。というか放って置いて帰りたい。見た目が可愛いとかはあまり関係ない。


「…なんでダメなのか先に聞こうか」

はぁと息を吐きながら話を促す。えぐえぐとしゃくりをあげながらエリゼさんは話し出した。

「ナッシュ様から婚約を解消されて、家族に何も言わずに追いかけて山賊に拐われました」

「そこは知ってる」

「お父様は私を怒りました。浅慮が過ぎてもう呆れかえった。このままお前に婿が取れないのなら、家督を妹に譲ると言い出したのです」

気持ちはわかる、という言葉を飲み込んだ。一応僕だって言って良いこと悪いことの区別はついている。まぁ我慢の限界を過ぎなければ、という話だけど。


「妹には幼い頃から気持ちの通った嫡男の婚約者が居るので、私に絶対に婿を取れと泣いてきました。私には伝手もありませんし、もう悪い噂は広がっています。…未婚で信頼出来そうで私の知っている男性はロニー様しか思いつきませんでした」

「それで、家族に僕の名前を出したんだね」

こくん、とエリゼさんは泣きながら頷いた。貴族の深窓の令嬢だ。未婚の男性とは接触を制限されているだろうし、彼女なりに出来る限り知恵を絞ったんだろうな。


「悪いけど僕は好きな人じゃないと結婚したくないんだ。別に権力やお金が欲しい訳じゃないし」

僕は正直な気持ちを言った。向こうが真剣な以上嘘をつきたくなかった。

両親は恋愛結婚だし、ただの平民であるからこその特権を手放したくはない。


「…私は好きになれませんかっ」

うーん、と僕は唸った。

「見た目は正直好みだけど泣き虫なのは無理かな」

「ではもう泣きません!」

ハンカチを取り出して涙を拭いた。

「すっこしでも可能性があるならっ考えて欲しいのですっ」

しゃくりをあげながら涙いっぱいの緑の目が僕を見つめた。

また言ったそばから泣いてるし。


「はああ」

僕はなんとなく自分が絆される未来が見えてしまった。不本意だが。

「…ロニー様?」

いきなり息を吐いた僕を不思議そうに見る。

「レオナルドさんだっけ」

「…レオナルドですか?」

「ちょっと彼と話をしたい」


そうと決まれば僕は自分に有利な条件をつけるための話し合いをはじめることとした。

もらえるものはもらわないとね?



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::新発売作品リンク::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::

【10/4発売】
i945962
溺愛策士な護衛騎士は純粋培養令嬢に意地悪したい。
ストーリアダッシュ連載版 第2話


【9/12発売】
i945962
【シーモア先行配信ページです】
素直になれない雪乙女は眠れる竜騎士に甘くとかされる


【8/22発売】
i945962
婚約者が病弱な妹に恋をしたので、家を出ます。
私は護衛騎士と幸せになってもいいですよね


【6/5発売】
i945962
素直になれない雪乙女は眠れる竜騎士に甘くとかされる
(BKブックスf)
★シーモアのみ電子書籍先行配信作品ページ
※コミックシーモア様にて9/12よりコミカライズ連載先行開始。

:::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::コミカライズWeb連載中::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

竹コミ!『溺愛策士な護衛騎士は純粋培養令嬢に意地悪したい。』

MAGCOMI『ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う』

:::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::作品ご購入リンク::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

【電子書籍】婚約者が病弱な妹に恋をしたので、家を出ます。
私は護衛騎士と幸せになってもいいですよね


【紙書籍】「素直になれない雪乙女は眠れる竜騎士に甘くとかされる

【紙書籍】「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う3巻

【紙書籍】「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う2巻

【紙書籍】「ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う

【コミック】ひとりぼっちの花娘は檻の中の竜騎士に恋願う THE COMIC

【紙書籍】「急募:俺と結婚してください!」の
看板を掲げる勇者様と結婚したら、
溺愛されることになりました


【電子書籍】私が婚約破棄してあげた王子様は、未だに傷心中のようです。
~貴方にはもうすぐ運命の人が現れるので、悪役令嬢の私に執着しないでください!~


【短編コミカライズ】今夜中に婚約破棄してもらわナイト

【短編コミカライズ】婚約破棄、したいです!
〜大好きな王子様の幸せのために、見事フラれてみせましょう〜


【短編コミカライズ】断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ