表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
虐められ子でボッチの僕の目の前に彼が現れた事で、僕の人生は180度変わる!  作者: かず斉入道


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

52/77

第52話 校舎内に現れる幽霊は男子と女子とでは対応が違うみたい? (10)

「小山田、今幽霊(ma)が呟いた言葉はどう言う意味だ?」


 僕もクラスのみんなではないが……。特に男子たちが口に出している『今の神のお告げのような言葉の意味はどう言う意味だ?』の台詞は、何を意味しているのだと彼女に尋ねられても。僕のような元虐められっ子……と言うか? またいつ虐めの対象者になっても可笑しくない陰気、根暗、引っ込み思案……。


 まあ、家に帰宅をしても引き篭もりのように外出……。遊びにいくことをしない僕を強引に起こして、自分を助けろと告げた、家の学年でも人気のある異国情緒溢れるベトナム美女のランさんに神さま? お化けさま? 彼女のお国柄では幽霊のことを幽霊(ma)と呼ぶらしいけれど。天井からの怪奇音と共にランさんと僕がカップルになってよかったね、と言っているよ、と告げることができずに。僕はこの喧騒の中……。


「えぇ~と」、「あのね~」、「えぇ~と、ランさんにはどう説明をしたらいいだろうか?」


 僕が彼女へとはっきりとした言葉を返すことができずに真っ赤な顔で照れ、モジモジ、クネクネとしていると。





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ