表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
JKのアタシが異世界転移(以下略)ゲームブック版  作者: 加瀬優妃
第3章 アタシと、グッさん
423/777

3-≪ 57 ≫

≪ 57 ≫


 都市の作りは中世ヨーロッパの都市に非常に良く似ている。

 ダーツの的に似た円形都市で、城壁の東西南北には巨大な門があり、立派な石造りの城が建つ中心地に行くほど土地が高くなっている。

 主要道とそこから商店街や市民の居住区に伸びる細い道が何本も連なり、まるで迷路だ。



 挿絵(By みてみん)



 こうした造りには、城門を突破した敵軍の侵入を妨げる効果がある。

 都市の中心に行くほど土地が高くなり、都市の主要機関や中流階級の貴族の屋敷が軒を連ねる。

 最も高い中心地には領主が建てた高い城壁を持つマルトゥス城が厳かに佇んでいる。

 敵国の侵攻をいち早く知らせるため、常にその中央に建つ高い塔には偵察兵が交代で駐在している。

 行きかう人々は活気に満ちている。道沿いに並ぶ商店からは客寄せや値段を交渉する商人達の声が響き渡り、剣や弓、槍などの装備を携えた傭兵や冒険者と呼ばれる職業の(つわもの)達が集う鍛冶屋からは、絶えず鉄を打つ音が聞こえてくる。


 海外がバカ高い資金で制作する超大作ファンタジー系映画の都市が、そのまま再現された世界だ。

 まさか、実物をこの目で見る日が来るとは思いもしなかった。

 ここでトンガリ帽子の魔法使いや弓を持ったイケメンエルフ、凄腕の剣士が街角から走り出てきたら完璧だ。

 壮大な物語がこの都市から始まりそうだ。





●○●CHOICE TIME!●○●


 グッさんに話しかける

       …… ≪ 6 ≫ へ進んでください。


 フジサキに話しかける

       …… ≪ 48 ≫ へ進んでください。





※この地図は梅雨空あんこ様が作成してくださいました。ありがとうございます。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ