2-≪ 67 ≫
≪ 67 ≫
「貴重な鉱石というとメッカ・バスカーナで採掘できるのですが、この精霊石は……」
「えーと、メッカ・バスカーナというと……?」
聞いたことのない単語が出てきて思わず遮ってしまう。
たけど、ピスタさんは特に気を悪くする風でもなく「メッカ・バスカーナはですね」とニコニコと話し始めた。
「8割砂漠になっている大陸で、砂漠でしか手に入らない貴重な鉱石や植物、魔法の素材などの資源と古代遺跡がございます。トレジャーハンターや冒険者が一攫千金を夢見て渡っていく……言うなれば、夢の大陸でしょうか」
「へぇ……」
★チヒロは【 Key word 】の1つ、【 砂 】を手に入れました。
※【 Key word 】がMAXの20個だった場合は、もっとも古い【 Key word 】を破棄し、【 砂 】を入手して下さい。
「ちなみに、気になるお値段の方は?」
「はい。欠片ですので、大幅に値引きしまして金貨50枚でございます」
「あぃえぇええええ!!?? 金貨50枚!?」
つまり、日本円で500万円!? 欠片1個の値段で車が買えて、おつりが来ちゃう。
とんでもない額にアタシは思わず叫んだ。
欠片でこのお値段。じゃぁ完品だったら一体いくらするんだ? そもそも買う人なんているのか?
王都や大きな町ならともかく、この近辺の村には金貨50枚なんて金額が出せる人はいないだろう。
溜息しか出なかった。
このまま、≪ 56 ≫ へ進んでください。




