表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
48/49

10/6 書店通いなら名前は知ってる? 『独ソ戦 絶滅戦争の惨禍』

 読書メーター始めたし、日刊はまた別のことやろうかな……安定はしないけど。格言集でも作りましょうか()。


『独ソ戦 絶滅戦争の惨禍』

著 赤城毅


 独ソ戦の入門書として、非常に大掴みながら分かりやすく書かれています。新書大賞に選ばれるだけはありました(謎の上から目線)。

 ヒトラーとスターリンの思考、国防軍とヒトラーの関係といった対比を見ながら、如何にして独ソ戦が完全なる絶滅戦争の様相を呈していったのか。戦局の変遷と虐殺や殺戮を追ってくという内容になっております。

 すでに詳しい場合は物足りないと感じるかもしれませんが、それは一冊にまとめられている故です。第二次世界大戦に、独ソ戦に興味があるという方は、まずこの本でしっかりと流れを捉えてから、他の文献をあたってみると良いと思います。

 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ