表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
7/7

放っておいたわけじゃ……ごめんなさい……

 ども、たやっちです!お絵かき部屋の7回目です。

 自分の小説を見返していたら、あれ? お絵かき部屋? ってなってしまいました(笑)

「忘れていたわけじゃないんだからね!」って白々しい台詞を吐きたくなりました。


 前の投稿から7か月も放置してしまいましたが、あの後もイラストの修行に励むべく、10月にカラーイラストを描いてみようということで、皆様に募集を致しました。


 イラスト交換会がありましたので、当時はイラストに対する熱が高かったのだと思います。今思うと背景込みのカラーイラストを受けまくるなんて正気の沙汰ではございません。たぶん自分を追い込みたかったのだと思います。


 でも、数をこなしたというのは自信になります。

 この時からプロイラストレーター様の動画をよく見るようになった気がします。


 それでは紹介しましょう。作品のリンクは貼れなかったと思うのでイラストの表示がメインです。



◆作品一覧(イラストを描いた順番で掲載)


遥彼方 様:40になった戦乙女は竜に落とされる

挿絵(By みてみん)



かわかみれい 様:輝く星になれ

挿絵(By みてみん)



遠宮 にけ 先生 :あなたを愛しているつもりで、私は――。

挿絵(By みてみん)



七海 糸 様:鯉を捌く

挿絵(By みてみん)



一本梅のの 様:ほねほね騎士は天に召されたい

挿絵(By みてみん)



しましまにゃんこ 様:生け贄聖女は邪神様のお嫁さん!?~なぜか邪神様がめっちゃ私にびびってるんですけど?~

挿絵(By みてみん)



香月よう子 様:十七歳は御多忙申し上げます

挿絵(By みてみん)



島猫。様:カミキリ虫がすくったら

挿絵(By みてみん)



家紋 武範 様:同棲相手はゲス悪魔 ──アスタロト大公との異常な毎日

挿絵(By みてみん)



楠木結衣 様:精霊のもふもふ処方箋

挿絵(By みてみん)



ひだまりのねこ 様:ねこが導く小説家になろうの歩き方~初心者編~

挿絵(By みてみん)



猫じゃらし 様:あの夜を越えていけ

挿絵(By みてみん)



垢音 様:幼馴染みから恋人に変わる瞬間

挿絵(By みてみん)



有沢真尋 先生:断罪イベントなんかしたくない!

挿絵(By みてみん)



 この荒行から得たものは、手順を守って書けば何とかなるです。ラフスケッチ、ペン入れ、色入れ、背景入れとひたすら行っていました。しかもご丁寧に線画もパーツわけをしっかりとしていたのです。最近は速く描くなら、あまりレイヤーを増やさないようにしています。

 当時の私は純粋でした……


え?最近のイラストを見たい? 困りました……では、贈ったFAを2作品程掲載しておきます。


いでっち51号 様:SHINKIROU THE SHINIGAMI

挿絵(By みてみん)



大浜英彰 様:堺県おとめ戦記譚~特命遊撃士チサト~

挿絵(By みてみん)



 まあ、言いたいことはわかります。あまり変わっていないってことですね。でも、色トレースなどを覚えて、イラストが少し柔らかくなっている事に気付いてもらえたら嬉しいです!


 では、また!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 圧巻のラインナップ! これだけたくさんイラストが描けるのは、立派な才能の一つだと思います!
[良い点] いや、だいぶ変わっていると思います!!!(天の声) グラデーションのかけ方なのでしょうか。 主線の細さかな。 素人目ですが、色のなじませ方が、とてもキレイです。
[良い点] ……色トレースって何ですか?(;´Д`)? (今更聞けないが聞いてみる)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ