表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
スキル『洗濯』の能無し悪役令嬢は、冷酷王太子殿下と虹染めに夢中〜無自覚溺愛に振り回されつつも、隣国は楽園です!〜  作者: 櫛田こころ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

7/48

第7話 埋まる小国

 あのあばずれが去って、清々したと思っていた矢先。


 国が、翌朝から消滅しようとしていた。


 埋まっていくと言っていいか。


 ぬかるむ泥の雨が降り、外も城も、何もかもが埋まっていく。


 極め付けには雨どころか、洪水だ。


 息が途絶えようとしていた俺は、意識が朦朧としている中でひとつの伝説を思い出した。



『虹の神の代理人を怒らせれば、国など一夜にして潰える』



 つまり、あのあばずれを気に入った国こそ。


 劣悪な王族ではなく、彼らだとしたら……俺たちは天罰を喰らったのだと、沈む身体を最後にすべてを喪ったのだ。


 レイシアは神の国に気に入られる存在だったと、今更顔を思い浮かべてもうまく形成出来なかった……。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ