③
どうもです。
ハッピーハロウィンでお絵描きクケコ!
雨音AKIRAさんの「白薔薇物語」よりティアンナさんをお借りして練習しております第三章です。
では、早速( ´∀`)
❶下地。
左腕を描いていなかったのでそれと、なんとなくなランタンを描きます。
左腕は散々悩みまくりまして腰に手をやっている風になりました。お菓子の籠を持つとか色々考えたのですが、何かを持つより右手のランタンに集中したいなと思い、左手は腰になりました。
次に、髪の毛を描きます。
下描きは青系で、それぞれいくつか区切りましてその中に線を引き、髪型を作ります。その際、余分な青の下描きを消し、思う通りの髪型にします。
ちょっと…長くなってしまったかなと思いつつ、いい感じで描けたのでワガママを押し通そうかな〜と企てております。
続いて、ランタンの型を決めます。
最初はドクロ型にしようと思っておりましたが、やっぱりカボチャ型がいいなと。さらには、一個だけよりも大きさのバラバラなカボチャがいくつかあった方が面白そうだと思い、コピーで増やして貼り付けてみました。
うん、取っ手部分は後ほど描き込んでおります。
❷描き込み――角編。
つるっとしたものよりもシマシマが好きなので、シマシマ〜。
デコボコ感も出せたらいいなと思い、白黒グレーの三色で作ってみました。
金色っていうのも考えたのですが、目立ちすぎるかもしれないとティアンナさんに使っている色とお揃いにしました。
❸描き込み――服編。
ちょっとさびしかったので、薔薇を描き、つんつんつん…と縫っているような感じにしてみたり。分かりづらいのですけども、そういう風に見えていたら嬉しいのです。
❺描き込み――ランタン編。
明るい雰囲気にしたいなと思いまして、カボチャはそれぞれ別の色で塗り、結構な明るさにしました。
取っ手も線を引きまくって、ゴツゴツっとしたものに。
そんなこんなで、あとは仕上げの飾りですかね。
大きさも変えようかと思っております。もっとティアンナさんの目を近づけたいのであります。それと、背景をどうすべきか。
次回でおそらく完成になる……かもしれないので、最後までいっぱい練習させていただけたらと思います。
続く...





