表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
お絵描きひとつまみ  作者: こさじ
✤ 2022 ✤
113/140

(´⊙ω⊙お絵描しよう。。『今日を想う』



 どうもです。

 ちょっとですね、色々ありまして……お絵描きやら何やら辞めようかと考えるくらいに気力がなくなっておりました。

 でも、ぼけーっとなろうに来てたら、今終わらせてしまったら本当に何もなくなっちゃうような気がし、さらに気持ちも落ち着くんではないかと思い、これからも気ままにお絵描きしていこうかなと考え直しました。進まないのは文字を書く方だなーなんて思ったり。

 こんなんですが、新年度?もどうぞよろしくお願いします。



●目標●

 風呂に入ってたら以前――2019年に描いた妖精さんをふと思い出し、

 挿絵(By みてみん)

 こんな雰囲気のものを描きたいな、と。…雰囲気と言いましても描いた私本人の中の話なので、見た人がどんな印象を持つのかわかりません。

 が、何かしら伝わるような絵を描けたらいいなと思っております。ただ……とはいえ何か想像しているものがあるのかといえば何もなし。なので、今現在の心情を形にしようかなーと。



❶キャンバス選び。

 スマフォがだいぶ前に新しくなり、そういえば忘れていたやりたいことも出来るのではないだろうかと、キャンバスの大きさを変えて描いてみます。

 いつもは、1240×1754pxでやってました。

 妖精さんのときは、また違う大きさだったと思います。

 それを今回は、2048×2048pxのキャンバスにしました。

 挿絵(By みてみん)

 2000×2000にしようと思ってたんですが、お絵描きアプリで丁度サイズがあったんで選びました。



❷描く。

 リスペクトしよー前の自分を褒め称えよーってほどでもないですが、雰囲気と色合いを妖精さんから継いで入れていきたいですね。

 挿絵(By みてみん)

 ペンは、エアブラシ台形60%を使用します。

 背景も黒、肌は白、目は青やら黄色やら緑やらを混ぜております。そして他のパーツも整える。



❸物語を作る。

 絵にするのは自分の心情ですが、色々な気持ちというか願いを込めて、盛って、人物の周りを描いていきます。

 挿絵(By みてみん)

 水の中から出てきた感――までならなくとも、水面から顔を出しているようにしたいので波紋を作ります。

 挿絵(By みてみん)

 それと、目の部分で先に出しておりますが、目に星空を何となく描いたので水面にも星空をそっと描いておきます。一応、赤い星も描いたのでそれも水面に。



❹完成。


 挿絵(By みてみん)


 『今日を想う』


 

※画像サイズが大きすぎるなど…重いなど…、スマフォだと絵面がハッキリしたとかしかわからないのでそのままやってます。

 次回はサイズを調整して載せようと思っておりますが、みてみんに投稿出来る3MBを超えるまでは、2048×2048pxのままでやっていきます。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ