表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
お絵描きひとつまみ  作者: こさじ
✤ 2022 ✤
108/140

(人*´∀`爽やかに、なりたい...1



 どうもです。

 今回から、妖精または精霊っぽいものを描いていこうと思っております――が! 爽やかなものを目指すはずが、序盤で挫け……サブタイトルは『爽やかになりたい』ですが、なれなかった話となっております。

 しかし、諦めたわけではなく、なんとか試行錯誤を重ねて重ねて重ねまくって軌道修正しつつ、自分の絵を見つめ直そうと思います。

 ……放出したはずなんですが(;´∀`) もとから私に爽やかさは無かったでしたねー。それでも納得できるものを描けるように頑張ります。

 最後までお付き合いいただければ幸いです!



➊下描きに想像を押し込んでも…。

 挿絵(By みてみん)

 結局、途中であれもこれもと盛り込むだろうから、私の下描きはどこからどう見ても色んな意味で薄いんだろうなって、今頃ですが気づいた。

 で、こうなる↓(笑)

 挿絵(By みてみん)

 ハッキリ言えば、完全に失敗です。爽やかのさの字すら感じられない、いつもと変わらない怪しさになりました。

 もう、自分の中身が何であるか、どうしようもないんだなーと思ったら面白くて面白くて泣けてきたんで、ここから軌道修正できるかどうかやっていきます。



➋整形という意味は知らない…。

 挿絵(By みてみん)

 輪投げ機能で部分的に手を入れたり、色を変えたり、できる限りを尽くしたつもりですが、整え方がどうやっても違う方へ行ってしまいます。

 すでに「この表情サイコー!」という気でいるせいでしょうか? もう手遅れだなって、振り切っちゃえと心の声が聞こえます。



➌内に秘めた逢魔が時…。

 自分で自分がわからない。何を言ってんだコイツと思われるかもしれませんが、髪の毛を想像したら少しは爽やかになれるだろうかと思ったら――…

 挿絵(By みてみん)

 なれませんでした(;´∀`) ヤバイ、不気味だ。妖精にも精霊にもなれないが、鬼婆にはなれるかもしれません。けれども、私が描きたいのは鬼婆ではない!

 ということで、坊主頭ちっくにしてみました。怪しさ満点の耳もつけてみましたよ。



❹とことんやったるわー!

 で、目元がさびしかったので飾りをつけてみました。民族っぽい感じを目指そうと思います。

 挿絵(By みてみん)

 二通り悩み、"B"だと色々想像が膨らみそうであります。

 挿絵(By みてみん)


 以上、「爽やかになりたかったけどなれなくて…でも諦めないぞ!」なお絵描きタイムの始まりです。


 続く...


※追記※

 坊主頭が思ってた以上に上手くできたので、忘れないようにメモっておきます。

 挿絵(By みてみん)

①スキンヘッド常備。

②エアブラシの不透明度を半分以下にし、頭のフチをなぞる。

③消しゴムエアブラシで丁度良さげなおでこの広さを確保し、その際にこめかみの生え際も確保。


⚠エアブラシのペンの太さ、不透明度合、中心、フチの濃さ――どこからどこまで、どれくらいの薄さで、ペンの全体ではなく半分…いや半月? 三日月? だと思ってエアブラシを使う。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ