表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
パンと弾丸とダンジョンと  Ꮚ・ω・Ꮚメー(パンは銃より強くておいしい)  作者:
《第一部》ようこそ東京大迷宮へ

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

16/81

Ꮚ・ω・Ꮚメー(16:精算を始めよう)

 埋設した電磁トラップユニットも回収し、準備室へと戻った私たちは、レンタル品のプロテクターやスコップなどを返却し、そこから再びミーティングルームに戻りました。


 メェ (では、チュートリアルクエストの精算を始めよう)

 メエェ(イレギュラーが多すぎて色々滅茶苦茶なことになってしまったが)

 メメェ(クエスト精算画面をオープン)


 指示通りに『クエスト精算画面オープン』と念じると、


 クエスト精算

 受注中クエスト:

『討伐依頼:チュートリアルチキン(報酬額:一万PP)』[達成済み]


 と表示されたウィンドウが浮かび上がりました。


 メェ (チュートリアルチキン討伐を長押して、精算するを選択)


 指示に従い操作を進めると、


 クエスト精算

 成功報酬:

 チュートリアルチキン討伐   10,000PP

 自由討伐報酬

 ワイルドチキン×4       4,000PP

 特別報酬:

 紅のベレー帽×1


 と表示されました。


「紅のベレー帽?」


 メェ (テスタロッサ撃破時の確定ドロップアイテムだ)

 メエェ(こちら側の不手際で入手機会がなくなってしまったからな)

 メメェ(補填アイテムというやつだ)


 見かけと重さのわりに防御性能が高い人気アイテムだそうです。

 折角なのでヘルメットの代わりに装備しておくことにしました。


 ワイルドチキンの撃破で自由討伐報酬も入ったので、最終的な成果としては、

 14,000PP

 従魔石『バロメッツ(トライスター)』

 魔石『関心』

 魔石『歓心』

 紅のベレー帽

 ワイルドチキンの肉×7


 となります。

 途中で四十六万PP使っていますので所持PPとしては大幅に減ってしまいましたが、従魔石やレアリティの高い魔石を2つもらっていますので損をしたとは言えないでしょう。

 バザールに出して売ったりしていいものではないようですが。


「チュートリアルはここまででしょうか?」


 メェ (ああ、普段なら今後の活躍を祈って終わりだが)

 メエェ(君の従魔になってしまったからな)

 メメェ(このまま行動を共にさせてもらうことになる。よろしく頼む)


「はい、こちらこそ、よろしくお願いします」


 冒険者登録初日のチュートリアルはそうして幕を閉じました。

 アンデッド因子感染症で余命30日。

 最後の生存のチャンスを求めてダンジョンにやってきたのですが、予想もしなかったクラスを付与されて、最初のチュートリアルの間に余命問題が解決。

 三匹のバロメッツという従魔を持つことに。

 状況が好転したのは良いのですが、当初の目的があっと言う間になくなってしまいました。

 これからどうしていけば良いのか。

 これからどうなっていくのか。

 なんだか見当もつきません。


 私の冒険者生活は、そんな風に始まりました。

 

 Ꮚ・ω・Ꮚメェ (『ようこそ東京大迷宮へ』終わり)

 Ꮚ・ω・Ꮚメメェ(『多摩丘陵の群馬さん』に続く)

 Ꮚ・ω・Ꮚメエェ(ではまた会おう)


Ꮚ・ω・Ꮚメェ (ここまでお読みいただきありがとうございました)

Ꮚ・ω・Ꮚメエェ(応援してやろうと思ってもらえたら)

Ꮚ・ω・Ꮚメメェ(ブックマーク、評価などをご検討いただければ幸い)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

◆新作のお知らせ◆
怪異を相手に“解体屋”として奔走する物語。
解任社長、怪異を解体す。
こちらもよろしくお願いします。

+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ