表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
亡霊×少年少女  作者: 雨霧パレット
第三種霊障士資格試験
45/88

戦場の匂い

懐かしい、そんな感覚がしたんだ。

戦いなんて、そんな非日常的なもの。まともにやったことないのに。おかしいよね。

敵意で、殺意で空気が肌が、ピリピリする感覚。

敵に刃を向ける、傷つける傷つけられる緊張感。

刃と刃がぶつかり合って、散らした火花の臭い。

クラクラするほどの、不明瞭な死への恐怖。

遠くから聴こえる、ライフルの意外と軽い射撃音。

向けられた刃の、その痛み。

ぜんぶ、ぜんぶ、知っていた気がするんだ。

あぁ、戻ってきたんだと。嬉しさすら感じられる。

僕はいつも通りの平和も愛しているけど、同時にこの戦場の空気が大好きなんだと。

戦うことで自分の生を確かめているんだと。

誰かに、ほんの少しだけ、話したことがあったっけ。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ