表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

151/216

その151.教育の重要性を感じる話

本日R3/10/19(火)20:19のその他(その他)ジャンル日間一位はこちら


良くある話

作者:佐藤なつ

https://book1.adouzi.eu.org/n7817hg/


一言


懐かしの異世界恋愛テンプレ。

安心してお読みいただけます。

その頃のハイテンション系よりは、去年くらいの主流に近い淡々とした語り口。


大人よ、もっと早くとめろ。

大人よ、断罪婚約破棄身分剥奪するな。

大人よちゃんと教育しろ。

そして愛嬌って大事よ。

などとツッコミながら読むもよし。

懐古に浸るも良し。


こういうの、また読んでみたいと思ってたけど、いざ読むともう面白く感じなかった。

そうなると矛盾や不自然さがとても気になりはじめる。大人は知ってたはずなのに婚約者さんは断罪されたという謎のおはなし。


そして、現在では、これ異世界恋愛に行ったら追い出されそう。



ダルタニャン物語第3部のクソ女、あれは異世界ピンクヒロインだよなと常々思う。あいつのせいで死人がでるし。なぜ引っ掛かるのか。親子揃ってバカ男だよね。


その時々にそこで一番いい男を捕まえて金と権力を恣にするカワイイコ。こいつは本物の犯罪者ミレディよりもタチが悪い。

でも、この蠱惑女、若い女性にわりと人気のある登場人物なんだよねえ。まあ、あれの原典か完訳を全部読むタイプの若い女性は、一般人ではないですけど。良くも悪くも。


私は読んだの中学生だったので、ミレディは怖いしララ?だっけ?名前忘れたあいつは本当に嫌いだった。アラミスも息子もバカでイライラした。

読んだ時は子供だったので。

今になってみると、さもありなんと感じます。

やっぱりいいとは思わないけどね。



続くと思う


お読みいただきありがとうございました

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 何なのだろうね、みんなして公爵令嬢に押し付けていただけじゃん、という気が……。 だから、お前が言うな!的な感じがちょっとした。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ