表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

140/216

140.お焚き上げ

ご紹介はこちら


物語を街角で配る女の物語

作者:茶山ぴよ

https://book1.adouzi.eu.org/n2227c/


掲載 2007

内容 風刺小説

評価 

なろうにないジャンルなので、その他


一言 


ときどきこういう作品がありますね。

きちんと寓話として仕上がっておりますし、感情の対象化にも成功しております。

作品内容に賛否はございましょうが、どんな形であるにせよ、自分の感情にひとつの決着をつける結末は、好感が持てました。


なろうでの活動は2019年まで。




本日の日刊一位取得時のランキングより


?位

順位転記前にうっかりリロードしてしまいました。18:51現在日刊19位10ptです

一位取得時は30ptでした。



なろう作家は読者をバカにしているのか?その真相を探る為、我々Kei.ThaWest探検隊はアマゾンの奥地へ向かった!襲い来る大蛇!毒蜘蛛!野蛮な部族!そこは恐ろしい危険地帯だった!!!

作者:Kei.ThaWest

https://book1.adouzi.eu.org/n9704gs/


一言


おとなりジャンルの名物執筆家、戦うエッセイストことKei.ThaWest氏の数少ない(その他)作品です。

明るく勢いのある文体は、思わず一気に読んでしまう面白さ。ただしクセはかなり強いので、合わない方はちょっと怒っちゃうこともありますので注意。


私はブクマしたきり忘れてましたので、30ptついたゆえに読むことができました。古い作品への評価も、誰かが積読分読了するきっかけになるんですね。

感想はまだ書いてないですが、感想欄も楽しかったですよ。


時を忘れてゲラゲラ読み進め、読了した瞬間真顔に戻って、


うん。よんだ。


という感想が浮かぶタイプの作品です。



本日R3/10/8 18:09の日刊一位はこちら


猫の筆しっぽ

作者:猫じゃらし

https://book1.adouzi.eu.org/n2446hg/


一言


自作イラストとその元になった作品の紹介。

作品紹介はなろうでは(その他)に多く存在しております。一部はエッセイにもあり。

この作品は掲載許可を作者にとるという丁寧さ。


今回、まだ2回分だけでしたので、リンク先の作品も読みました。作品のイメージ画像なので、作品を読んでないとわかりませんからね。


なお、利用規約を見る限り、作品リンクを作者の許可なく載せることは禁止されておりません。

問題となるのは、むしろリンク先が禁止事項や違法行為にあたるものを掲載している場合です。


リンクは書誌情報ですからね。

単なる書誌情報を載せるのには通常許可不要ですが、例外は何にでもあるので、迷ったら具体的な内容を添えて運営に質問するのが良いと思いますよ。




商用リンクつき作品、また表紙にいた。2021/10/7に更新していたので見に行ったら、やっぱりまだ商用リンクついたまま。全く知らない人なので、大丈夫ですかとか言えません。


運営にOK貰ったなら貰ったと書いてくれると、なんでも大丈夫と勘違いする人が出なくていいと思うんだけどなあ。まあ、OKという表示は義務じゃないから、気になったらスルーか質問のどちらかで良いわけなんですが。


この作品、以前一位になりまして。

悩んだ末、疑惑のある作品は理由だけ書いて一覧には載せないことにしてのです。


参照; 利用規約→第14条禁止事項→12(ア)



きっとまだ続く


お読みいただきありがとうございます

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] あ、わぁい!一位にいたんだ! 紹介してくださり嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 掲載の了承は念のため……作品にして投稿するとランキングに載ることもあるので、そうなるとお気に入り様以外の目にも触れ…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ