表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
桜の雨、ふたたび  作者: 蒼原悠
終幕
67/69

【ギャラリー・頂き物イラスト一覧】

このページでは、本作『桜の雨、ふたたび』に関連した画像をまとめて扱っていきます!

順番は以下の通りです。


① タイトル関係画像

② 作中舞台地図

③ 頂き物イラスト



① タイトル関係画像




さて、突然ですが作者・蒼旗悠はタイトルロゴデザイナーでもあります。

アマチュアの域を出ない素人ですが……。そんなわけで自作品のタイトルロゴは基本的に自作しているので、以下に挙げる画像もすべて作者の自作です。

『桜の雨、ふたたび』というタイトルの文字が最大限映えるように、頑張りました!(自画自賛




挿絵(By みてみん)

↑タイトル。序幕に挿入


挿絵(By みてみん)

↑第一幕タイトル。意味は「桜との出会い」。


挿絵(By みてみん)

↑第二幕タイトル。意味は「惹かれゆく少女」。


挿絵(By みてみん)

↑第三幕タイトル。意味は「祈りの受容」。

このサブタイトルが決まるまでずいぶんかかったのは内緒です←


挿絵(By みてみん)

↑第四幕タイトル。意味は「開花の約束」。

全章を通してのサブタイトルでもあります。「肆」って普通は読めないですよね、実は「四」の旧字なのです!


挿絵(By みてみん)

↑第五幕タイトル。意味は「再開後」。


挿絵(By みてみん)

↑Twitterでの宣伝用に制作した画像その1。

映画の宣伝ポスターっぽくしました。書いてあることは下のものと同じですが、若干読みづらさが……。


挿絵(By みてみん)

↑Twitterでの宣伝用に制作した画像その2。





② 作中舞台地図



挿絵(By みてみん)

↑第一幕『■登場人物一覧 / 舞台地図』にて掲出したものです。


本作『桜の雨、ふたたび』は、実在する都市・東京都昭島市を舞台にしています。

ですので、登場する施設についても基本的にはモデルがあります。いっさい存在しないのは中央に描かれている宮沢家くらいのものです。一例として、主人公・柚が作中で二度ほど訪れていた内科『拝島緑内科医院』のモデルは、実在する昭島市民図書館緑分館になっています。

地図外になってしまいましたが、図中の『江戸街道』を右方向へ進むと、第三幕で主人公たちの訪れている『昭島市民図書館』『昭和公園(動物園・テニスコート)』があります。また、同じく地図外ですが、拝島駅のやや上側のあたりには作中で言及のある『在日アメリカ軍横田基地』が、国道16号線を隔てた先の画面左下方向には『滝山城址』や八王子市街が実在しています。図中を横断するJR青梅線を右方向へ辿り続ければ、JR中央線と合流して都心方向へ向かうことができ、柚のもとの故郷である中央区・月島へと到達します。

作品世界の広がりを、少しでも感じていただけたらなと思います!

ちなみにこの地図があれば現地探訪は可能です。需要はないでしょうが……。





③ 頂き物イラスト



お待たせしました、これまでに頂いてきたFA(ファンイラスト)を開陳していきます!

ありがたいことに本作にはたくさんのイラストをいただくことができました……。以下、描き手様ごとに紹介します!



■ Μёёиа(みぃな) 様

 なろう:https://mypage.syosetu.com/360067/

 Twitter:@meena_814

 代表作:『スピリスト-精霊とよく似た異能力者たち-』

     https://book1.adouzi.eu.org/n9456eg/


挿絵(By みてみん)

↑Twitterにて頂いたもの。

この何とも言えず生気のない感じが、病弱な柚の雰囲気にとてもよく合っています……。

みぃなさんは本作の貴重な読者様のおひとり! ありがたいです。ありがたすぎて涙が出ます。しかしさすがに欲張っても一枚だろうと思っていたのですが、


挿絵(By みてみん)

↑同じくTwitterにて。

2枚目を頂いてしまいました。塗り方が変わるだけでこんなに変わるのか……!

一気に頬にも色が乗って、なんだか年相応のかわいい子になってきた気がします笑 そして、頂き物はこれで終わりではありませんでした。


挿絵(By みてみん)

↑某イベントに参加した際、手渡しで。

3枚目です! しかも見てください、こちら手描きです! デジタル絵ではなかなか出すことのできない、手描きならではの質感と滑らかな線……!

本当はもっと優しくて明るい発色なのですが、うまくスキャンできませんでした。悲しみしかない。

表情といい髪型といい、もう作者としても「イメージ通り」の一言に尽きます……。素晴らしいものをありがとうございました……!



■ 由倉ゆい 様

 なろう:https://mypage.syosetu.com/401373/

 Twitter:@yukura_8312_

 代表作:『夏の終わり、君と二人。』

     https://book1.adouzi.eu.org/n5804el/

     『教室 ~いじめ~』

     https://book1.adouzi.eu.org/n7526cb/


挿絵(By みてみん)

↑個人的に描いていただいたもの。

めっちゃ全身像です。足まで描いてもらっています。柚の絶対領域(?)をカラーで拝める日が来るとは……(震え声)

作中の制服は変なところに桜色の使われているブレザーなのですが、見事にそのあたりを表現してくださいました! 照れてる!! かわいい!!!←


挿絵(By みてみん)

↑上記イラストの線画。

線画の時点でかわいいんです……。

改めまして、ありがとうございました!!




■ 霞最中 様

 なろう:

 Twitter:@ulalasaichu_88

 代表作:


挿絵(By みてみん)

↑Twitterの企画にて。

まさかうちの柚を描いていただけるなんて! 完全に予想外だったので口がなかなかふさがりませんでした(((

たぶん頂いたイラストの中で最も柚の身体がオトナ。頬のあたりが「///」ってなってるのがいいですよね……。こういう漫画チックな表現大好きなんです……。

改めまして、ありがとうございました!!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ