表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
水源の過去エッセイまとめ  作者: 水源
2020年1月

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

355/482

多くの場合男女の恋愛観は確かに違う気がするがなろう恋愛ではそれが極端な気がしますね

 さて、男女の恋愛観の違いを表す言葉は色々あるのですが、


 男はBluetoothのようで近くにいると繋がっているけど、離れると他のデバイスを探し始めるが、女はWi-Fiのようで接続可能なデバイスをすべて見ていてその中で最も強いものと繋がる。


 とか


 男は失恋を「名前を付けて保存」だけど、

 女は「上書き保存」


 というのはなんか分かる感じがします。


 まあ、女性にとっての交際は結婚や出産育児が前提であるため、結婚して経済的・精神的に安定した生活を送れ、子供を育てるのに有利になるようなる相手を総合的に選ぶわけですね。


 男性にとって交際は性行為そのものが前提で、出産や育児まで強く意識している場合は少ないでしょうから、容姿やスタイルや性格中心になるのでしょうね。


 後、なろうでは男性は社会的評価があれば女性は勝手によってくるという感じが強い気がしますので、今までモテなかった主人公が処女を助けることで突然モテモテになるハーレムっぽい展開になりやすいのではないかという気がします。


 それに対して女性は相手との相性とか相手の性格が大事になっている気がするので、悪役令嬢の婚約破棄のような地位や経済力はあってイケメンでもあるけど性格的にどうしょうもない男から、同程度に地位や経済力はあってイケメンでもあり性格もいい男性に乗り換える話になりやすいのでしょうね。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ