表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
水源の過去エッセイまとめ  作者: 水源
2019年6月

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

253/482

夏までに健康的に体重を落としたければ空腹時や食事の頭に”枝豆”を食べるのがおすすめ。バストアップや美肌効果なども期待できるらしいし。

 枝豆ダイエット、これ既に知っている人は知ってると思いますが、ダイエットの際の間食やそれぞれの食事を摂る前に枝豆を食べるようにするのですが、これはかなりいいですよ。


 枝豆は冷凍のものならかなりの量もはいっていて200円位と結構安いですしね。


 枝豆は基本的には大豆なのでたんぱく質も十分補えて、動物性のたんぱく源の肉などと比べて、中性脂肪をとらなくてすみます。


 さらに枝豆はビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、カリウム、鉄分、オルニチン、食物繊維、イソフラボン、レシチン、L-カルニチンのもとになるメオニチンの他に大豆には含まれていないビタミンCやベータカロチンなども含まれていますし、大豆よりもカロリーも低いという優れた食べ物なのですね。


 なんなら納豆が苦手な人は枝豆ご飯にして食べてもいいはずです。


 ちなみにイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、乳腺細胞を増やしバストの形成を促すためバストサイズのアップも期待できて、肌をつややかにし、髪の毛を豊かにし、張りのある乳房にするなど身体を女性らしくしてくれるらしいですよ?


 無理なダイエットは続きませんが、枝豆ダイエットでは枝豆を基本的には好きなだけ食べても問題ないようです。


 まあ普通は冷凍枝豆一袋全部食べるのに一日がかりくらいだと思いますが、それ以上食べる人はちょっとまずいかもしれません。


 あと尿酸値が高めの人は注意が必要ではあるようです。


 とりあえず枝豆を食べるだけというのは簡単なので、痩せたい人は一回試してみてはいかがでしょうか。


 そうしても食べすぎてしまう人は自分が一番苦手な味の固形カロリーメイトを食べるのもありです。


 美味しくなければ自然と食べる量は減るので。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ