表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
110/263

105匹目 アイギスとティーニャとノゾミのクラスチェンジ③

 《プレイヤーがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》

  《召喚モンスター:ボーパルがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》

  《召喚モンスター:アイギスがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》

  《召喚モンスター:ティーニャがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》

  《召喚モンスター:ノゾミがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》

  《召喚モンスター:イナリがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》


 ユウ クロスサモナー

 Lv30 → 31

  体力 15  

  筋力 13 

  敏捷 24 → 25

  器用 16

  魔力 40 → 42

  精神 41 → 42


 スキル

 杖Lv23 蹴りLv21 空歩Lv8 召喚魔法Lv25→26 火魔法Lv12 水魔法Lv32 付加魔法Lv8→10 鑑定Lv28 ダッシュLv18 回避Lv24 防御Lv7 耐寒Lv8 耐暑Lv5 毒耐性Lv1 幻惑耐性Lv18 夜目Lv18


 《スキルポイントを2点獲得しました。SP4→6》


 ボーパル 月光兎

  Lv30 → 31

  体力 15 

  筋力 40 → 42

  敏捷 41 → 43

  器用 14 

  魔力 19

  精神 15


 スキル 

  月光合成  槌術 ボーパル流格闘術 空間察知 ダッシュ 空中機動  未来予測 回復魔法 幻惑耐性


 アイギス ナイトゴート

 Lv28 → 30

  体力 48 → 50

  筋力 15 

  敏捷 17

  器用 13  

  魔力 16 → 20

  精神 18


 スキル

 危機察知 悪路走破 怒り ダッシュ 威圧 受け流し 鉄壁 全体防御 火属性耐性 毒耐性 幻惑耐性


 ティーニャ ティターニア

 Lv28 → 30

  体力 12

  筋力 1 

  敏捷 18 → 20

  器用 14

  魔力 45 → 49

  精神 35


 スキル

 浮遊 四属性魔法 並列詠唱 光魔法 属性魔法耐性 高速詠唱 隠蔽 回避 耐寒 幻惑耐性


 ノゾミ アリアキャット

 Lv26 → 28

  体力10  

  筋力16

  敏捷23

  器用45 → 50

  魔力7

  精神19 → 20


 スキル

 隠蔽 気配察知 夜目 登攀 歌唱 回避 耐寒 幻惑耐性 二枚舌


 イナリ 妖狐

  Lv10 → 16

  体力10

  筋力10 → 11

  敏捷19 → 25

  器用15

  魔力25 → 30

  精神15


 スキル

 爪術 火魔法 狐火 幻術 並列詠唱 幻惑無効 物理耐性 火属性耐性 隠形 夜目 防御 回避 


 《召喚モンスター:アイギスがクラスチェンジ条件を満たしました。クラスチェンジ先を選択してください》

  《クラスチェンジ候補:パラディンゴート

 金剛山羊》


  《パラディンゴート

 自己を犠牲にしてでも、仲間を守る情に熱いヤギ。

   自己の防御力を仲間に分け与えることが出来る。

   地上で活動し、主な攻撃手段は突進、爪撃等。主な補助手段は防御壁(ディフェンスシールド)等》


   《金剛山羊

 ナイトゴートよりも更に防御に特化したヤギ。

   極短時間攻撃を完全に無効化するスキルや周囲の敵の注意を強制的に奪うスキルを使うことが出来る

   地上で活動し、主な攻撃手段は突進、爪撃等。主な補助手段は注目奪取アテンションディプライブ等》


 《召喚モンスター:ティーニャがクラスチェンジ条件を満たしました。クラスチェンジ先を選択してください》

  《クラスチェンジ候補:アスカ

 リトルエンジェル》


  《アスカ

 光魔法を極めた光の下級精霊。体が半物質化し任意で物理攻撃を透過させることが出来るが、まだ下級なので効果時間は極僅か。

   光魔法攻撃力及び詠唱速度が大幅に上昇し、中級魔法をいくつか扱えるようになる。

   主に空中で活動し、主な攻撃手段は属性魔法等》


  《リトルエンジェル

 闇属性以外の様々な魔法を操る天使の子供。まだ子供なので使える魔法の種類はあまり多くは無い。

   魔法攻撃力及び詠唱速度が上昇し、中級魔法をいくつか扱えるようになる。

   主に空中で活動し、主な攻撃手段は属性魔法等》


「おつかれー」


「きゅい!」

  「メェエ」

  「~~!」

  「……にゃあん」

  「コーン!」


 あれから結局イナリはクラスチェンジしなかった。

 もしかきたら俺と同じ15レベでクラスチェンジするかな?と思ったけどそれもなかった事から考えるとイナリはもうクラスチェンジしてるんじゃないかね?

 イナリはボスで出てきたときレベル30の妖狐だったからおそらくもう3回クラスチェンジ済みなんじゃなかろうか?それならあのレベル1にしては高すぎるステータスにも納得がいくしな。第四段階の職業補正込みの数値だったんだろう。


「メェエ」

「~~!」


 っとと、それよりもアイギスとティーニャのクラスチェンジだな。

 んー、アイギスは仲間の防御力強化か、自分の防御力強化。ティーニャは精霊か、天使だな。

 うんちょっと待とうか。ティーニャがおかしい。妖精じゃなくなってる!!

 ……うん。まぁ精霊はいいんだよ。精霊ちゃんはフェアリーを子供サイズまで大きくしたような容姿だったしね。ティーニャもいつかは精霊になるんじゃないかと思っていたしな。でも天使はどこから出てきたし……まぁ、アイギスも羊にクラスチェンジする選択肢が出てたしいいんだけどね。


 んじゃ、パパッとクラスチェンジしますか!


 《召喚モンスター:アイギスが金剛山羊にクラスチェンジしました》


 アイギス ナイトゴート → 金剛山羊

 Lv30

  体力 50 → 60

  筋力 15 

  敏捷 17

  器用 13  

  魔力 20 → 25

  精神 18


 スキル

 危機察知 悪路走破 怒り ダッシュ 威圧 受け流し 鉄壁→金剛(NEW)注目奪取(NEW) 全体防御 火属性耐性 毒耐性 幻惑耐性


 《召喚モンスター:ティーニャがリトルエンジェルにクラスチェンジしました》


 ティーニャ ティターニア → リトルエンジェル

 Lv30

  体力 12

  筋力 1 

  敏捷 20

  器用 14

  魔力 49 → 59

  精神 35 → 40


 スキル

 浮遊 四属性魔法 魔力圧縮(NEW)並列詠唱 炎魔法(NEW)氷魔法(NEW) 光魔法 属性魔法耐性 高速詠唱 隠蔽 回避 耐寒 幻惑耐性


「メェエ!」


 うし、クラスチェンジ完了。

 アイギスは金剛山羊にクラスチェンジだな。パラディンゴートでも良かったんだが、今更他のパーティメンバーの防御力の上昇効果は要らない気がするんだよなぁ……。今のままで何とかなってるしアイギスには壁役としてこれからも頑張ってもらおう。

 ちなみに見た目は殆ど変ってないな。いつもどおり眠そうな顔をしている。いつも助かってるぞー。よしよし。


「~~?~~~??」


 対して見た目がはっきりと変ったのがティーニャだな。3対6枚あったトンボの様な透明な翅はサイズは変わらないまま、1対2枚の真っ白な翼に。シルフとお揃いだった妖精の服は翼と同じ真っ白なワンピースに。腰まで届く輝く金髪はそのままに、体の大きさは少し大きくなり、ティターニア時代は片手の平の上にちょこんと座るぐらいのサイズだったのが、今は両手の平にちょこんと座るぐらいのサイズだな。どっちにしろちっちゃ可愛いのは変らないけどな!!んー、天使なのに頭の上にわっかとかは無いんだな。頭がなでなでしやすいからいいけど。なでなで。


 んー、俺の手のひらの上に女の子座りで座り込んで、キョロキョロと自分の身体の変化を忙しなく確認するティーニャの仕草はクラスチェンジする前から変らないな。

 まぁ、元から天使に生まれたんならともかく、天使にクラスチェンジしたからってそうそう性格までは変らないよな。つまり、ティーニャはいたずらな天使になるわけだな。なにそれかわいい。

 まぁ、ぶっちゃけ精霊でも全然良かったんだけど、天使が見てみたかったんです。

 予想よりもかわいいくて満足!ティーニャかわええ~。ほっぺすりすり。


「~~~!~~~♪♪」


 ふぅ……かわいかった。んー、そうだな。今日は切りもいいし後はみんなと満足するまで戯れてからログアウトするか。イナリのステータスもいい感じに上がってきたし、明日からは本格的にキツネちゃん狩りの再開だな。そしてそれが終わったら、正直嫌だが森の第三層の攻略に入るか……正直レベルはもうとっくに追い越してるし、蛾と目さえ合わせなければなんとでもなる筈だしな。それにイベント始まるまでになるべくレベルを上げようと思ったらギャザーファイヤフライさんの誘引を使うのが一番手っ取り早いだろうしな……

 敵もウザくなってきたが、レベルを上げて物理で殴ればなんとかなるさ!!


「きゅい~?」

  「メェエ……」zzz

  「~~♪」

  「……にゃあ」

  「コーン?」


 でもその前にもふもふじゃーーー!!ひゃっふー!


 -------------------------------------


  《召喚モンスター:ノゾミがレベルアップしました任意のステータスを上昇してください》


 ノゾミ アリアキャット

 Lv28 → 30

  体力10  

  筋力16

  敏捷23 → 28

  器用50 → 51

  魔力7

  精神20


 スキル

 隠蔽 気配察知 夜目 登攀 歌唱 回避 耐寒 幻惑耐性 二枚舌


 日付が変わって翌日。進行イベントまでは残り3日となった今日。月光草の群生地が見つかったので、キツネちゃんの通常ドロップである狐の毛皮としっぽを売ったお金で大量に買い込み。湯水のように使いつつ、ギャザーファイヤフライさんトラップで引き寄せられてきたコンフューモスを狩りまくった。正直キモかったです。もうやりたくないです。でもこの後やる予定です。ちくせう。

 まぁでも、コンフューモスの燐分から混乱を直す薬が作れたからもう、あの蛾は怖く無いぞ。キモイけど。


 《召喚モンスター:ノゾミがクラスチェンジ条件を満たしました。クラスチェンジ先を選択してください》

  《クラスチェンジ候補:チャームソングキャット

 バトルソングキャット》


  《チャームソングキャット

 歌に魅了の魔力を乗せ、歌を聞いた任意の相手を魅了できる様になった猫。

   魔唱スキルと魅了スキルを持っており、歌に魔力を乗せることができる。

 魔唱発動中に他の旋律が混ざると著しく歌の効果が下がる。

   地上で活動し、主な補助手段は歌唱等》


  《バトルソングキャット

 己の全てを旋律と拳に乗せ、歌と暴力で他者と分かり合おうとする歌って戦う猫。

   歌を歌うことにより、自身の能力をブーストし、相手の能力を制限して接近戦で戦う事を得意とする。

 また、自身のHPを全て解放して発動する無差別広範囲攻撃も覚えている。

 自身のHPが0になっても仲間がまだ戦っているのなら、生きるのを諦めないでHP1で復活する事がある。

   主に地上で活動し、主な補助手段は拳等。主な補助手段は歌唱等》


 ……ちょっと待とうか。

 最近クラスチェンジするたびに待ったをかけている気がするけど、ちょっと待とうか。

 チャームソングキャットはまぁいいんだよ。妥当な進化だよ。歌に他のスキルの効果を載せられるようになるとかいいね。夜目を乗せて歌えば聞いたみんなが夜目を使えて、幻惑耐性を乗せて歌えばみんな幻惑耐性が追加されるって事だろう?しかもこっちの追加効果は発動させる相手を選択できるとか超優秀じゃねえか。ノゾミの覚えているスキルが少ないから今は出来ることが少ないけど、これから増えてくればそれだけで飛躍的に利便性が上がるしな。


 んで、バトルソングキャット。これ考えたの絶対テトだろう。

 拳で語り合うとか、無差別広範囲の自爆技とか、確実に死んだ筈なのに仲間の為に蘇るとか、どこの熱血系主人公ですか?おっぱいのついたイケメンかな?

 と言うか、これアリアキャットから進化する必要性あったの?物理ファイター系から進化すれば良かったんじゃ……歌唱いる?戦闘用BGMかな?処刑用BGMかもしれん。ただしBGMは口から出る。

 というか主に地上で活動ってなに?時々究極変身して空でも飛ぶの?


 ……ふぅ。これ以上の突っ込みは色々危険な匂いがするからさくっとクラスチェンジしてしまおう。


 ノゾミ アリアキャット → チャームソングキャット

 Lv30

  体力10  

  筋力16

  敏捷28

  器用51 

  魔力7  → 22

  精神20


 スキル

 隠蔽 気配察知 夜目 登攀 歌唱 魔唱(NEW)魅了(NEW) 回避 耐寒 幻惑耐性 二枚舌


 という訳でノゾミは魔性(魔唱)の猫にクラスチェンジ。まぁ、いままで歌に特化して育ててきたしな。殆ど戦って無いのにいきなり物理戦闘しろとか言われても無理だろうし。というか本当にあの選択肢は何だったんだろうな?まるで何かの記念の様に無理やり詰め込めれてたな。


「……にゃ~ん」


 うん。ノゾミも見た目はあんまり変わってないかな?いつもどおりかわいい。ちょっともふらせて。


「……んにゃ」ぺちん


 おぅ!ノゾミは相変わらず俺にはツンツンだなぁ。ボーパル達とは結構一緒に遊んでるのに。

 いや、そのときもノゾミはツーンとしてるけどボーパルかティーニャが気にせず巻き込んで遊びだして、ノゾミも仕方ないわねえ……って顔をしつつ嬉しそうにしっぽをくねらせて結局一緒に遊んでるんだよなぁ……。

 つまりはノゾミには押せ押せで行けばいいのかな?撫でようとしたら叩き落とされるけど、離れはしないから嫌がってはいないと思うんだよね。

 むしろ俺が撫でようと手を伸ばしたら叩き落す遊びだと思ってない?にくきゅーが気持ちいから嫌いではないけどさ。

 むぅ、じゃあ今度は猫パンチで迎撃されないように、両手を別方向から伸ばして撫でてやる。両手を伸ばして迎撃されたら顔から行ってやる!


 まぁ、今は警戒しているのか好きなのか、ちらちらとこっちを見てくるからまた後でだな。


 んじゃ、休憩はこれぐらいにしてキツネちゃん狩りとレベル上げに戻りますかね。進行イベントまではもうちょっと。気張って行こうか!!

もふもふ!

誤字脱字ありましたら感想のほうへお願いします。


シンフォギア4期&5期決定したからね。しょうがないね。


そして次回から大進行イベント・・・というか始まりの街防衛イベントの開始だ!!お楽しみに!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ