表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
173/241

【意味怖】夏至の火祭り・・・解説

この山奥の村は心霊スポット、という事でしたが実は心霊スポットではなく、お祭りの儀式の場となっていました。



過去にこの村が廃村になった理由は、この村から逃げようとした村人が全員、夏至の祭りの日に神に生贄として捧げられてしまったからのようです。



そして、毎年、心霊スポットの噂を流しては、夏至の日に踏み込んでくる配信者たちにご馳走を振舞い、最後には神に捧げるという風習を続けているのでした。



夏至の日にこの廃村に踏み込んで帰ってきた人はいないはずなのに

何故、そこの噂が流れるのか。

それは、この村の生き残りの人が夏至の日に人が来るように噂を作っていたのですね。



心霊スポットと呼ばれるのにはそれなりの訳があります。

皆様、スリル欲しさに心霊スポットに気軽に行くのは

オススメできません…。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ