キャプ翼の個人的№1大好きキャラ若林について説明しなさーい
具体的って言われると・・・。
文の練習ではないですが、好きなキャラの説明ぐらいできろうもんと思いたちまして・・・勿論ウィキなんかみないで、子どもの頃の情熱を蘇らせ僭越ながら説明してまいります。
若林源三・・・SGGKと称される日本代表の守護神であります、かつては修哲小で主人公翼と競い合ったライバルでした。のち南葛FCで共闘し、全国優勝を成し遂げます。
ドイツへサッカー留学をし、プロリーグ、ハンブルガーSVの正ゴールキーパとなります。
必殺技の多いキャプ翼において、若林は特に技もなく派手さはないものの堅実な守備が持ち味です。
彼の異名であるSGGKたる所以は、ペナルティエリア外からシュートはほぼ完ぺきに防ぐことにあります。
ただ、かなり怪我の多いスぺ体質で、代表戦ではベンチを温めることもしばしば、森崎、若島津等ゴールキーパー陣が連戦でポロポロになり、決勝戦になんとかこぎつけたあたりで、美味しいところをかっさらうかのように満を持して登場します。
しかし、後半あたりで怪我の再発を契機に得点を献上しますが、拳を血まみれにしながらパンチングで堅守し日本のゴールを死守します。
で、私がなんで若林が好きかというと、私は昔サッカーをやっていまして、憧れのポジションがキーパーでした。
アディダスの帽子を颯爽とかぶり、リーダーシップを発揮しゴールを守る姿が格好良かったのです。
それに海外にいるということで、ちょい感じるレアがたまんないのです。
難しいですね。




