表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
32/278

大寒波到来

 ちゃっぷいちゃぷい~。


久しぶりに雪が降りました。

あからさまに降り続く雪の状況でしたので、川下りはこたつ舟を断念し椅子舟での出発となりました。

こんな寒い日は出来る限り、お客様にはあたたかいこたつ舟を楽しんでいただきたいのですが、吹雪くと絨毯にこたつ布団がべちょべちょに濡れてしまいます。

お客様が濡れて不快に感じるのは勿論、翌日も会社は営業がありますので、そのあたりの折り合いも考慮しつやっています。

・・・こたつ舟を楽しみに来たお客様もいますし、ましてやそんな寒いと分かっている椅子舟で行うのは・・・と思いますが、我々は営利企業であります。

ならば船頭は、そんな寒さを吹き飛ばす接客対応すれば無問題です。

そんな気概で行ってみるも、中には寒そうに膝をさすっている海外のお客様がいて、申し訳ないなあと思いつつ、舟を進めます。


 九州男には辛いヨ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ