表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
258/278

ロボコップ

 当時・・・。


 これは調べて書いてないので、曖昧な記憶のままとなっております(笑)。

 文字通り、ロボットの警官でございます。

 ギャングに殺された警官が脳(頭部)を移植され、ロボット警官になるという映画です。

 クラレンス(だったかな)とい親玉が憎らしくてね。

 はじめ、ロボコップは記憶が無くなっているるんだけど、少しずつ思いだして、最後はでかいオムニ(だったかな)ロボットボスと戦うんですよね~。

 話の流れはよく覚えとらんとです・・・はい(笑)。

 のちに続編を作られてね。

 そんなロボコップのおもいで、ビデオにダビングしようとしたらコピーガードされていた。

 画面がガザガザで観れません・・・コピーガードの走りだったと思ふ。

 ゲーセンでロボコップのゲームがでたのは衝撃でした・・・大味アクションゲームだったのはご愛敬ですが(笑)・・・。

 吹越さんのロボコップ演芸は秀逸でした・・・。

 あと下ネタモノマネの人ね。

以上っ!唐突に終わりますよっ。



 めちゃ流行ったんよ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
考えてみますと、ロボコップは東映のメタルヒーローシリーズと切っても切れない縁がある作品ですね。 まずアメコミの「ファンタスティックフォー」に登場するシルバーサーファー(全身銀色でサーフボードに乗った宇…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ