ゾンサガ映画を観に行く
悲しき宿命を・・・。
映画館へ「ゾンビランドサガゆめぎんがパラダイス」を観に行ってきました。
平日21時50分の回に奥さんと観ました。
ちなみにうちのワイフはあまりゾンサガには興味ありません。
なので、夜遅く観に行くと恒例の少し寝ていたとのことでした(笑)。
私?私はしっかりと観ましたよ。
だけど、レビューや評価もそこそこ良い感じだったので、かなり期待していたのですが・・・。
いや、アリなんでしょうけど、もともとゾンサガってなんでもアリってところがあって、突飛なとこは受け入れられると思っていたのですがなんかちょっと違うかなと思っちゃいました。
初見の人は訳が分からないんじゃないのかな。
SFはいいと思います。
佐賀は壊滅させんでも良かったんじゃないかなと、「エイリアンVSプレデター」「インディペンデンスデイ」「エウレカ」なんぞが思い浮かびました。
侵略パートが長すぎて、荒唐無稽なところもあって正直、私はダレました。
0号こと山田たえが記憶が戻って活躍するのは良かったです。
普通にゾンビバレしてましたね・・・テレビ版はかたくなにバレてなかったのに(笑)。
2時間は長かったかな~。
ライブパートがめっちゃ良かったので、上映時間を90分ぐらいで30分ライブでぐらいが良かったかな。
とにかく、巽とか相変わらず思わせぶりな台詞があって、きっと何かあったんだろうなと思うけど察する事しかできなくて・・・なんか私は消化不良に感じました。
面白いのは面白いけど・・・エイリアンはださなくても良かったんじゃないかな。
3期があったらいいですね・・・けど、この続きではなくて、さくらの夢だったことにして欲しいかな・・・。
佐賀の壊滅(呪い)からの復興、それを担うフランシュシュ・・・いいと思うけど、あんまり重たくなりすぎるのもな~ゾンサガのゆるーい感じが好きなのでそういう感じでキボンヌです。
ぶっ飛ばせっ!




