表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
185/278

柳川妖怪ナイトに行く

 雰囲気大事だけど・・・。

 

 土曜日、仕事があがって、家で夕食してから奥さんと出かけました。

 どんだけ好きやねん柳川(笑)。

 車を停めて、観光地にあたる沖端町へと歩きます。

妖怪ナイトというイベントをしているんですね。

 うちの会社もいっちょかみしているのですが・・・それは遅番の船頭に頑張ってもらうとして(笑)。

 ぶらりと散歩がてら、町を歩きます・・・が、思ったより人が少なくて閑散としていました。

 流石、日帰り昼の町(笑)・・・アピールが足らんかったのかしらん。

 町全体が、妖怪のでる雰囲気をだしたいんでしょうが、全体的に暗かったです。

 メインの公園・・・焚火、柳川にまつわる妖怪ばなし?スクリーン上映など、チラ見します。

 各店舗空いていたのですが、21時終了の20時頃歩いたせいか、人もそこそこ、妖怪のメイクしている人が歩いていると書いてありましたが、そんなにいなくて・・・。

 それから目の前のお掘割にどんこ舟を浮かべて、京都の川床みたいな感じで、どんこ舟バルをやっていました。

(うん・・・動かんのかい)

 というツッコミは置いといて、こちらはそこそこ盛況だったみたいです。

 皆さん、やっぱり映えは求めたいでしょうからね。

 帰り際、はちみつ屋に寄って、店内ではちみつレモンを飲みました。

「暗いね」

「暗かったね」

 そんな互いの印象でした。

 なんかおしいのだ(笑)。




 来た時が、たまたまだったかも~。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ