表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
172/278

母校西短

 夏が来た。

 

 そうそう、今年は高校野球福岡県予選では、ベスト16に故郷の八女の高校(西短、八女学院、福島)が3校も残っていたんですよね~胸アツでした・・・あ、私、その時だけのにわかよ(笑)。

 で、我が母校は県大会を制覇して、今年も甲子園の舞台へと帰ってきました。

 こんなにうれしいことはない・・・にわかですが(笑)。

 んで、甲子園初戦をみました。

 凄い熱戦でしたね。

 点をとってとられの白熱の攻防戦。

 聖愛はめっちゃ投手がよくて、どちらかといえば西短がずっとおされていました。

 隣の奥さんが興奮しつつ、

「やっぱ地元のチームは応援するよね。大ちゃんの母校でもあるし・・・にわかやけど」

「ね」

 と一喜一憂。

 西短は投手を変えて二枚看板の実力派左腕、そして延長タイブレーク。

 ノーアウト1、2塁からはじまるんですね。

 共に一番バッターからの打順、10回表西短の攻撃・・・うわーっ!ドラマが起きました四球で1点が入り・・・勝利っ!まさに薄氷を踏むような・・・いやあ名試合でした。



 なとぅ甲子園。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ