表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
156/278

鬼滅の刃~無限城編第一章・・・~観に行く前編

 バタバタ~。

 

 7月三連休の最終日、たまたま休みだった私は、奥さん、父と母、それに甥っ子姪っ子の5人で映画を観に行きました。

 中、小学生といて内一名、未就学児・・・おいっ鬼滅の刃を観せるなんて、どうなんだと母である妹に一言ツッコミたい私でしたが、旦那さんが単身赴任中の彼女にとって滅多にない育児解放の日なのです。

 あえて、そこはお口にチャックしときましょう(笑)。

 映画の方は公開して間もない超人気作品おまけにこの日は、Mondayデーで料金が安くなっています。

 前回「無限列車編」の時に、はじめて満員で映画に入れなかったのを思いだして、2日前にチケットはゲットしております。

 子ども達が観れないということだけは避けたいですからね。

 という訳で、私と親父、そして子どもたち7人分のチケット確保しました。

 ?奥さんと母?その15分くらい前にはじまる「国宝」を観るとのことでした。

 イケメン目の保養だとう・・・。

 こちらも話題の映画でしたが、上映から日が経っており、問題なく入れそうだと判断しチケットは当日購入としました。


 で、当日になりました。

 父と母それに子どもたちは電車で、私たちの住む大牟田駅に来ることになっています。

 みんなを車で駅に迎へにいき、映画館のあるイオンへ。

 イオンに着くと、流石に祭日、めっちゃ人混みで、イベントなんかがあっていました。

 まずは、フードコートで昼飯っ!いつもはがらんとしているこの場所も人でごった返しています。

 なんとか空き席を見つけて、めいめい好きなものを食べます。

 ケンチキ、モス、丸亀製麺、石焼ビビンバとみんなバラバラ(笑)

 食事を済ませた頃が12時半ぐらい・・・上映開始の14時まですなり時間があります。

 すると、奥さん、母、姪っ子2人の女性陣はぶらぶらショッピングへと行きました。

 小5の甥っ子二人は、この場でSwitchの「マインクラフト」に興じてます。

「こんなとこまで来てゲームすんなよ」

 私の言葉に、

「・・・・・・」

 奴らは全集中なのであります。

 ふと、私も昔子どもの頃、旅行にファミコン持って行ったよなと既視感を覚え、思わず苦笑いをしました。

 親父と最年少の甥っ子は、ガチャポンコーナーへ行き、謎の赤べこ玩具をゲットしておりました(笑)。

 スマホ片手に甥っ子たちを見ながら、時間を潰します。


 さて、まもなく時間です。

 先に上映がはじまる奥さんと母が映画館に行きます。

 フードコートの目の前にある映画館はかなり混雑していました。

「さ、行くか」

 親父は甥っ子を抱っこし、私は4人に目を配りながら入り口まで進みます。

 皆にトイレを促し、鬼滅のPOPのところで一緒に子どもたちの写真を撮ります。

 それから、各自、

「無くすなよ」

 と、チケットを渡して、映画館へGOします。



 さ、行こう。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ