表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
163/188

102、⑰エッセイ(その他)「今回の18勝負について」

 あと、ちょっと。


 閃いたと同時になんとなくこうなる予感がしました(笑)。

 一気にやってしまいたい病が起こりました(笑)。

 私せっかちなんですよね~気になることは、思い立ったら吉日野郎なのです。

 本当は一週間とか、ほどよいスパンで書きあげるのが理想でしょうけど。

 およそ数日で書きあげようとしてます。

 アホウやな・・・と、いや、まあ、いいんですけど。

 短い文はほぼ一発勝負です。今回のはほとんど途中で止めたり、書き直ししてないんじゃないのかな・・・。

 でも、書こうと考えていたものや思いついたことを一気に書くのは、出来は置いといて、その時でしかないものが出来あがるので、私は今って感じで好きです。

 ただ、誤字や辻褄が合わなかったり、どっかで読んだような作品だったり、オリジナル性が乏しいのはあるかもしれません。

 それでも目標を遂行すると決めた以上は、やる、胸を張ってですね。

 しっかり考え推敲して書きあげる尊さも好きですが、私って基本勢いタイプのようです。

 その良し悪しは分かりませんが(笑)。

 読んでいただくんだから、最低限のチェックは勿論します。

 じっくり練った純文学のような素敵な文もいつか書きたいのですが。

 今は、こちらに集中ですね。

 楽しんで書けているので、とりあえず良しです。

 書けない時は全く書けない時もありますから、やれるときにやれることをやれですね。

 貧乏性なのかな?

 ふふふ、そんな感じのエッセイでした。




 駆け抜けろっ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ