表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
105/188

㊺くじらのお腹で海底探検してみた

 海底探検。


♪ジーラ、ジーラ、ジーラ、くじらのお腹で~海底探検っ♪

という歌流れるCMでお馴染み(?)の、マリンパル呼子の遊覧船に乗ってきました。

せっかく来たんだからと、まあまあ高いジーラの乗船チケットを購入しました。

10月最初の土曜ともあって、お子さま連れのお客さんが多く見られました。

イカ定食を食べた後、出航1時間前に到着した私と奥さんは、周辺をブラブラしました。

なかなか風情のある港町、高台にある神社におまいりしたり、お店をのぞいたりしていたりしていたら出航時刻となりました。


ほぼ、親子連れの方々ばかり、船に乗り込みます。

このジーラという船、デッキの下が海底展望台となっていますが、コロナ渦の影響で、最初から中には入れません。

目的地に着いてから数十分の見学になっていました。ご時世ですね。

残暑の残る晴天の中、船は波飛沫をあげながら、目的地の島へと目指します。

内海から外海にでると、少し波で船が揺れました。

ポイントに着くと、アナウンスで展望台の入室許可で知らされます。

入室前、そんなに魚いないだろうなと思っていたのですが、展望窓には結構、いっぱいいて、お子さんたちは歓声とともに目を輝かせておさかなを見ていました。

魚群が走ります。

魚群が走ります(笑)。

見学後は、再びデッキにでて潮風を感じました。

「風が俺を呼んでるぜ」

「ふーん」


 風が俺を呼んでるぜ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ