表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ゲームセンターよもやま話  作者: 山本遊佑
33/44

スケバン雀士竜子(1987)

 連打でイナヅモっ!


ああ、これ脱衣麻雀でしたね。普通に遊んでいました。

主人公竜子が悪の組織と麻雀で戦って、脱いで脱がされるという王道脱衣麻雀ゲーでございます。

ポイントを消費してイカサマで配牌を替えたり、相手の配牌を透視したり、スタートボタンを連打して有効牌をツモったりと、なんでもアリでした。

難易度も優しく、当時おそらく麻雀のルールも知らなかった私でも、大人ぶって遊べたゲームでしたよ。

中坊の心とアソコをくすぐるすんばらしい画面を観るべく、少年は血眼で必死のパッチで遊びましたとさ(笑)。

ハイテク・セガにありまして、結構人気があったゲームでした。

クリアしたと思います・・・ええ、おもいっきしイカサマ技を使って(笑)。



 よかった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ