表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ゲームセンターよもやま話  作者: 山本遊佑
32/44

1986年~後編~

 名作揃い。


アルゴスの戦士・・・これも好きだったなあ。夕陽が良く似合うゲームでした。寿屋(また、笑)にありましたよ。巨大なヨーヨーで敵を倒しながら進むアクションゲームです。面クリすると何故か石像を回すんですよね・・・あれは一体・・・。


バブルボブル・・・恐竜みたいな可愛らしい主人公が泡をはいて、敵を包んで体当たりして倒すというアクションパズルゲームでした。けっこう流行っていましたけど苦手だったなあ。


アルカノイド・・・モアイが印象的なブロック崩し。いろんな玉が増えたり、自機が大きくなったりと様々なギミックがあるんです。大山のぶ代さんが大好きだったゲームですね。


アウトラン・・・オープンカーの赤いスポーツカーで走り回るドライブゲームでした。これは巨大筐体で、ハンドルを握りしめモノホン気分が味わえます。曲も選べて夏っぽい感じが好きでした。


イシターの復活・・・ドルアーガの塔の続編で、ようするにドルアーガを倒し、ギルがカイを救った帰り道のゲームです。ゲーム画面はめっちゃ綺麗で好みでしたが・・・。

・・・話は知っているけど、遊んではいません(笑)。


黄金の城・・・これは文具店にありましたっけ。剣と盾を駆使しして、敵の鎧を破壊して勝ち進むといったバトルゲームでしたね。アマゾネスとの戦いでの勝利はむふふですぞ。主人公が勝利後にみせるガッツポーズがクセつよ(笑)。



 ですね。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ