表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【二部完結】VTuberなんだけど百合営業することになった。  作者: kattern@GCN文庫さまより5/20新刊発売
番外編 アヒル・ラプソディ ~ママ、どうして……~
728/754

第707話 怒れ! Bちゃん! その7

【宣伝】

「バイト先のネットカフェが、なぜかクラスの美少女たちの溜まり場になった件。」発売中です! 会社帰り・学校帰りにぜひぜひよろしくお願いいたします!m(__)m


○GCN文庫さま 商品ページ

https://gcnovels.jp/book/1872


○メロンブックスさま 通常版(SS付き)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2905033


○ゲーマーズさま 限定版アクリルプレート

https://www.gamers.co.jp/pd/10794723/

【登場人物】

川崎ばにら  DStars3期生 ゲーム配信が得意

八丈島うみ  DStars3期生 センシティブ委員長

出雲うさぎ  DStars3期生 妹系巫女さん

五十鈴えるふ DStars3期生 和風エルフ

石清水しのぎ DStars3期生 おっぱい侍太郎


種子島かりん DStars4期生 FPSつよつよ陰キャV

横須賀らむね DStars4期生 アメリカンネイビーガール

東山ごりら  DStars4期生 幸薄そうな清楚少女

高円寺ラム  DStars4期生 悪くない陽キャ

鳥羽レーヌ  DStars4期生 お姫様系VTuber


Bちゃん   DStars裏方兼事務職員 広報配信を担当


【シチュエーション】

社長の沙汰(&らむねとの交渉の結果)を待つDStarsメンバー。

はたして彼が導き出した結論は。そして、彼女たちの行く末は。


◇ ◇ ◇ ◇



ずんだ「で? その場はいったん矛を納めて帰ってきたと?」


ばにら「そういうことです。なんかもう事務所にいられなくって」


   「Bちゃんにも悪いし、他の運営さんにも悪いし」


   「まあ、一番悪いのはばにらなんですけれども……!」


ずんだ「いや、アンタはなにも悪くないでしょ」


   「悪いのはどう考えても、なよなよとした仕事をしている」


   「社長に決まっているわよ」



   「なにBちゃんに負荷かけてんの」


   「彼女もタレントみたいなものじゃない」


   「本当に頼りにならないんだから……!」



ばにら(美月さん、社長に対して本当に辛辣だなぁ……)


   (なんでそんなに強気に出られるんだろう)


   (普通に雇い主なんだから、もうちょっと遠慮するもんでは?)



ずんだ「それで? 結局、どういう処分を受けることになったの?」


   「謹慎? 配信自粛? 活動休止? それとも強制卒業?」


   「最後のやったら、私も全力で会社に抗うからね……?」


ばにら「悪いようにはしないって言ってましたよ」


   「だから、卒業とかそういうのはないと思います」



   「…………たぶん」



ずんだ「たぶんってなによ。そういう説明不十分なところがダメだわ」


   「やっぱり入る事務所を間違えたわね」


   「知り合いだからって、ほいほいついてくるもんじゃなかった……!」


ばにら「あ、そんなこと言ってたら着信が!」


   「Bちゃんからです! もしもし、Bちゃん……?」


Bちゃ「ばにらさん! すみません、お待たせしてしまいました!」


   「さきほど社内の方で、今回の件についての話し合いが終わりまして」


   「正式にみなさんへの対応の方が決定しました……」



ばにら「は、はい。いったいどうなるんでしょうか……?」



Bちゃ「まず、活動休止や謹慎についてですが」


   「これは社長がストップしてくれました」


   「ばにらさんたちは配信活動を続けてもらってかまいません」


ばにら「そ、そうですか……!」


   「重い処分を覚悟してたから、素直に助かりました……!」


Bちゃ「ただし!」



   「今回の騒動の中心人物となった」


   「ばにらさん、えるふさん、らむねさん」


   「この三名には少し活動に制限がかかります」



ばにら「あ、まあ、やっぱりそうなりますよね……?」



Bちゃ「具体的には半月のコラボ禁止です!」


   「チューターとしてついている四期生も含めて」


   「同期・先輩・他箱のVTuberと」


   「コラボすることを禁じます」



ばにら「…………な、な、な!」



   「な~んだ! それくらいの処分バニか!」


   「てっきり一ヶ月案件配信だけやれとか!」


   「そういう無茶ぶりをされるかと思ってたバニよ!」



   「任せろバニ! ばに~らはもともと陰キャ引きこもりVTuber!」


   「コラボなんてしなくても活動はできるバニよ~~~~!」


Bちゃ「ちょっとばにらさん! ちゃんと反省してますか!」


   「これ、一応ペナルティなんですからね!」


   「罰を受けているってことを、忘れてもらったら困りますよ!」


ばにら「はいはい! 分かってるバニ! 分かってるバニよ!」


   「はぁ~よかった! この程度の処分で済んで!」



   「あ、けど? ずんさんと同居をはじめたことの、報告配信も」


   「もしかしてNGになっちゃったりするんですかね?」



Bちゃ「それはもともとNGじゃい」


   「ビジネスってことにして隠したいのか」


   「おおっぴらにしたいのか、どっちなんですか!」



ずんだ(あら、意外に甘いところがあるのね社長)


   (まだ事務所が小さかった頃は、結構厳しかったのに……)



   (社長もいろいろ経験して、丸くなったってことかしら)


   (まあ、この仕事もはじめて三年目だし)


   (それくらい成長はするのかしらね……)



   (いや、逆か。周りが成長したから、逆らってるのか。あの人も)

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ずんさんと社長の関係ってそう言えばお話ししましたっけ?(忘れてる)

いやもう、お話しを三つも四つも同時並行していると、「あの話しやりましたっけ?」「あれってどうなってましたっけ?」「それってぇ~! 貴方の個人的な感想ですよねぇ~?(○神ちゃんの煽り感)」になっちゃうんですよね。


やってなかったらアレなんですけど、社長とずんさんは古い知り合いです。

というか、お父さんが知り合いです。遍四郎と社長は友人だったりします。

そういう縁もあって、実は彼女はDStarsに入ったンゴね~~~~!


もうダメだ!!!!

シリアスばっかりすぎてアタイ限界!!!!

そろそろお嬢さまネタとかやりたい!!!!

だいさんじネタに逃げさせて!!!!


次回、だいさんじ回!!!!


だいさんじのキャラが充実してくるのはいいですが、まったく本編に絡んでこないのはこれいかに。数人くらいは、だいさんじから本編の方にからんでもいいんじゃないのか。だいさんじにはまだまだ、いろんな才能がいるというのに! さあ、次回弄られるのはどこのどいつか――気になる方は、ぜひぜひ応援コメントなどよろしくお願いいたします。m(__)m

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ