表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【二部完結】VTuberなんだけど百合営業することになった。  作者: kattern@GCN文庫さまより5/20新刊発売
番外編 アヒル・ラプソディ ~ママ、どうして……~
682/754

第661話 らいおんラーメンふたたび その4

【宣伝】

「バイト先のネットカフェが、なぜかクラスの美少女たちの溜まり場になった件。」発売中です! 会社帰り・学校帰りにぜひぜひよろしくお願いいたします!m(__)m


○GCN文庫さま 商品ページ

https://gcnovels.jp/book/1872


○メロンブックスさま 通常版(SS付き)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2905033


○ゲーマーズさま 限定版アクリルプレート

https://www.gamers.co.jp/pd/10794723/

【登場人物】

川崎ばにら  DStars3期生 ゲーム配信が得意

種子島かりん DStars4期生 FPSつよつよ陰キャV

たたたたた  ばにらのリスナー らいおんらーめんの店員

青葉ずんだ  DStars特待生 グループ最恐VTuber


【シチュエーション】

ダメ出しが終わったところでお夜食へ。

向かうはもちろん、文京区で名の知られたらーめん屋で……!


◇ ◇ ◇ ◇


???「うい~っく! ちくしょうめぇ~っ!」


   「なぁ~にが、インナマッスルが違うのらぁ~だ!」


   「隊長をゴリラみたいに言いやがってぇ~!」



   「うほっ、うほうほっ!(ボインボインボイン♪)」



 客 「たいへんだ! すごい胸部をお持ちの美女が!」


   「店の前でドラミングをしているぞ!」


 客 「ドラミングは求愛行動!」


   「つまりあの巨乳美女は男に飢えているということ!」


 客 「しかし巨乳過ぎる! あの巨乳と釣り合う男はそういない!」


 客 「でかすぎるパイオツ! それは時に凶器となるのだ!」


 客 「ウヌぅ……ッ! できておる喃……ッ!」



???「おらおら! なんだ、見せもんじゃねーぞ!」


   「こちとらなぁ! 手塩にかけて世話した後輩に!」


   「裏切られて傷心なんだよぉ~!」


   「先輩の心、後輩知らずとは、このことだってぇ~のぉ!」



   「ぷんすこ!!!!(ぼいんぼいん♪)」



ずんだ「あれ?」


   「店の入り口で暴れてるのって、もしかしてしのぎじゃない?」


ばにら「あいつ、いったいなにをやってるバニか……!」


かりん「え? アレがしのぎちゃんの中の人なの……」



   「でっっっっっっっっっかぁッ!!!!(驚愕)」



たたた「ちょっとちょっとお客さん、困りますよぉ~!」


   「店先で暴れられちゃったら! 他の客の迷惑でしょ~?」


???「あんだよ~? また隊長が悪いっていうのかぁ~?」


   「隊長の初配信のチョイスが古いって言いたいのかぁ~?」



   「だって仕方ない太郎!」


   「隊長も後輩をプロデュースするなんて、はじめてだったんだもん!」


   「どうすればいいか、せめて相談する人がいてくれたら……!」


たたた「まあまあ、それじゃ中に入って」


   「美味しいものでも食べて、身体があったまれば」


   「きっとすぐに心が楽になるから……ネ?」


???「うぅっ、分かっ太郎だよぉ……」



   「大将ォッ! 牛丼、大盛り一杯お願いしやぁす!」



三 人「やっぱりしのぎだ! あのレスポンスはしのぎだ!」


   「そして、ここはラーメン屋だよ! なに言ってんだ!」


しのぎ「あれ? あれれ? ばにらっちょに、ずんずんじゃない?」


   「もしかして、一緒に居る子は四期生の――かりんちゃん太郎?」


かりん「かりんちゃん太郎じゃないです!」


   「種子島かりんです!」


しのぎ「こんな所で会うなんて奇遇だねぇ!」


   「隊長、今日は一杯ひっかけていかないと」


   「ちょっと心のモヤモヤを晴らせそうになかっ太郎でさぁ!」


ずんだ「しのしのも、お酒とか飲むんだね……?」


ばにら「もしかしなくても、レーヌちゃんのお披露目配信バニね?」


たたた「アタシは見てなかったですけど、そんなに酷かったんですか?」


しのぎ「んにゃ! 大成功太郎だよ!」


   「フォロワーは激増の、同接はうなぎ登りの、人気爆発よ!」


   「まあ、かりんちゃんたちには負けちゃったけれどね!」



   「けど、そのあとのレーヌちゃんがひどいんだよ!」


   「聞いてよぉ~! ばにらっちょぉ~!」



かりん「しのぎちゃんって、もっと大人の女性のイメージがあったけど」


   「意外になんていうか子供っぽいんだね……?」


ばにら「しのぎは配信と同じでこんなもんバニよ」


   「うみも頼りになるときはなるけれど、ならんときはポンコツ」


   「三期生の精神的柱は、やっぱりえるふバニなんな……!」


ずんだ「えるえるはたしかにしっかりしてるでなぁ~」


たたた「たしかに、えるふさんはどんな時でも冷静ですよね」


   「あの落ち着きっぷりは、私も見習いたいと思ってます」


   「もちろんゲーマーとして」



◇ ◇ ◇ ◇



???「いま、誰か私のことを呼んだかしら?」


???「呼んでないわよ。座ってなさい」


???「いや! たしかに聞こえた! えるえる、助けてって声が!」


   「地獄の底からエルフに助けを求める、リスナーたちの声が!」


???「なにぃ~? アンタのリスナーって、地獄に住んでるの?」


   「ちょっと~! かっこいいじゃない! 私も入れてよぉ~!」


???「こうしちゃいられない!」


   「エヴァンゲリオン発進! 行くわよシン○くーん!」


???「元気ですね、LLさん」


???「元気だよなぁ、LLさん」


???「どこからあの元気出てくるんですかね、LLさん」



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



いつか、この第三部が落ち着いて、第四部まで書き切ることができたら。

DStarsのえるふとだいさんじとエルフで戦いたいですね。

あと、DStarsのミサ○とだいさんじのミサ○さんも。


エヴァマリオのくだり、本当にすこです。(しろめ)


VTuberと言えばミサ○さんのマネ。やっぱり、みんなが知っているキャラのモノマネができるというのは強い。しかし、あのエルフのモノマネは反則でしょう。あと身内のモノマネも上手すぎ。すっかり身内ネタも分かるくらいに、他の箱の色に染まってしまった筆者ですが、これからも元ネタの箱を応援していきますので、期待してくれる方は――ぜひぜひ応援・評価・フォローなどなどよろしくお願いいたします。m(__)m

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ