表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【二部完結】VTuberなんだけど百合営業することになった。  作者: kattern@GCN文庫さまより5/20新刊発売
番外編 生駒すずは四人いる ~生駒すず、脅威の四回行動~
205/754

第201話 生駒すずは四人いる その2

【登場人物】

生駒すず   DStars1期生 JKお狐VTuber

川崎ばにら  DStars3期生 ゲーム配信が得意

青葉ずんだ  DStars特待生 グループ最恐VTuber

五十鈴えるふ DStars3期生 和風エルフ

八丈島うみ  DStars3期生 センシティブ委員長


【シチュエーション】

 お昼。ずんだの家でウーバーしつつ、すずの昼配信を視聴。


◇ ◇ ◇ ◇


す ず「こんこん、こんにちこーん!」


   「オキツネVTuberの、生駒すずだよー!」



   「久々のマイクラ配信ということでね」


   「先日えるふから渡された、宝の地図を手がかりに」


   「海底神殿を探していきたいなーと思います」



―――――――

コメント

―――――――


:お、いいね、海底神殿探索!


:ぶらぶら探すのも楽しいけど、地図で探すのもいいよね!


:とはいえ、海底神殿はけっこう難しいよな


:一人で大丈夫かな?


:そんな装備で大丈夫か?


:いや、装備よりポーションが大切


:防御極振りで、海中探査用のエンチャとか付けてないもんな


:水中呼吸のポーションと牛乳が、1スタックは欲しいところ


:↑いや、それは多すぎないw


:なんだかんだで、すずちゃんマイクラうまいから


【スパチャ 3千円: 朝からおつかれさまです。てっきり海底神殿は、えるふちゃんと一緒に探索すると思ってました。無事に見つけられるといいですね!】


:あぁ、そうね。たしかにエルフちゃんとやると思ってた。


:最近、めちゃ仲いいもんな


:つっても、えるふちゃんは普通に夜型だし


―――――――



す ず「そうなんですよー!」


   「実はえるふと『一緒に海底神殿攻略しようねー!』って」


   「約束してたんですけど」


   「えるふは夜型なので、昼間は活動できないんですよね……w」



   「それで、生駒的にちょっと我慢ができなくてですね」


   「えるふに『一人でやってもいい?』って聞いたら」


   「『いいよー! すずちゃんの好きにしてー!』って言ってくれたので」


   「やることにしましたw」



―――――――

コメント

―――――――


【スパチャ 8千円: てぇてぇエピソード、ありがとうございます】


【スパチャ 2千円: えるふちゃんと末永くお幸せに】


【スパチャ 5千円: どんどん仲良くなってて微笑ましい】


:いやぁ~、すずちゃんとえるふちゃんも仲良くなったよな


:今や、ずんばにに次ぐ、第二のユニット感まである


:特待生と三期生の、先輩後輩コンビは安定なんよ


:待て、うみの立場は?


:すずえるもいいけど、すずうみもいいよね


:まぁ、委員長は誰彼構わずに絡むから


:『いいひと』止まりで、『本命』まで行かないパターンかw


:こればっかりは浮気性のうみが悪い


【スパチャ 1万円: すずちゃん、うみ、泣いてます……】


:とか言ってたら、うみちゃんもよう見とる


:絶対に泣いてないでしょこれ


―――――――



す ず「あれ? うみも見てくれてるの?」


   「ありがとうみー! ラジオの収録おつかれさまー!」



   「よかったら、一緒に今からマイクラ行く?」



―――――――

コメント

―――――――


【スパチャ 1万円: いや、その、今日は終日フリーではあるんですが、すずちゃんの神プレイに、うみの腕前にはついていけないといいますか。ぶっちゃけ、マイクラあんまり得意じゃないので、遠慮させていただきます】


:おいおいおいw


:ダメだわ、こいつw


:いつもイキってるのに、どうした委員長


:マイクラから逃げるな!


:たしかに、ばにらやえるふと比べると、うみのマイクラの腕は……


:やめたれ! 人には人の得意なゲームがあるんや!


【スパチャ 1万円: すずちゃんのファンの人っていっつもそうですよね! 委員長のことなんだと思っているんですか!】


:ゾンビミームで返すなw


:まぁ、ある意味、マイクラはゾンビ出るから、あってるっちゃあってる


:うーん、このヘタレ委員長、最高かな


―――――――



ずんだ「最近、えるふちゃんと仲良いわね」


   「そのうち二人も百合営業しろとか言われそう」


ばにら「嬉々としてやるんじゃないです」


   「前にえるふと話したんですけど」



   「すず先輩とのコラボは、緊張しなくていいから楽~♪」



   「って、言ってましたw」


ずんだ「いや、先輩やぞ! そこは緊張しろよ!」



   「花楓? もしかして、私とのコラボもそんな風に思ってないよね?」



ばにら「いやぁー、私は流石にそこまででは」


   「やっぱり、プライベートでどれだけ仲がよくても」


   「配信では先輩と後輩なわけですし……」



ずんだ「…………そうよね(ちょっと残念そう)」


ばにら「あれ? ばにーらもしかして、選択肢ミスりました?」



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



デビューの近い先輩・後輩で仲良くなるのが一番てえてえの法則。(詭弁)

ずんだがばにらを放っておけないように、すずもえるふを放っておけない、えるふもすずを放っておけない感じに、こちらもいい感じに仕上がってまいりました。


ただ、うみは泣いています。(すずと一緒にWEBラジオをやってる設定)


実は三期生の中で唯一の【ユニット適性◎】持ち。組んだユニットのことごとくが、バケモノコンテンツ化するんだけれど、本人はいたって温厚&普通&本人の登録者数は低調な、特異点VTuberえるふちゃんが気になる方は――ぜひぜひ評価・応援・フォローよろしくおねがいいたします!m(__)m

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ