表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
160/754

第157話 教えてりんご先輩 その5

【登場人物】


津軽りんご  DStars特待生 きまぐれ僕っ娘

川崎ばにら  DStars3期生 ゲーム配信が得意

青葉ずんだ  DStars特待生 グループ最恐VTuber

木津里香   津軽りんごの娘(養女)

羽曳野あひる Dstars2期生 雑談配信が得意


【シチュエーション】


川崎ばにら、津軽りんごとタイマンオフコラボ!

なのだが……。


◇ ◇ ◇ ◇


―――――――

コメント

―――――――


:なんかお嬢さまの声が聞こえなかったか?


:絶妙にお嬢さまっぽいけど、お嬢さまじゃない、感じの


:百点満点のお嬢様を目指してる一般人みたいな声だった


:普通にいい声だった件について


:りんごちゃんの知り合い?


:慣れてる感じの口ぶりだったよね?


:まさか通い妻とか……


:DStarsメンバー以外にも粉をかけてるのか⁉


:さすがりんごなんよ……


―――――――



ばにら(りんご先輩の株がストップ安バニ)


   (けど、なんであひる先輩が、ここでやって来るバニかぁ)



   (今日、訪問者多すぎでしょ!)



りんご(ばにらちゃん、ここは落ち着いて行動するんだ)


   (僕たちが慌てれば慌てるほど、リスナーは動揺する)


ばにら(けど、どうやって説明するバニか)


   (通りすがりのお嬢さまなんて……)


りんご「いやぁ、ごめんごめん」


   「実はDStarsのメンバーと」


   「シチュエーションASMRを出すんだけど」


   「その音源が間違って再生されちゃったみたい」



   「こっそり聞こえちゃったけれど、黙っておいてね?」



ばにら(誤魔化し方がうめぇ……)


   (流石は息をするように嘘を吐く女――津軽りんごバニ!)



―――――――

コメント

―――――――


:なんだASMR音源か


:シチュエーションってことは、お嬢様になるってコト?


:誰がお嬢様になるんだ?


:りんご絡みということは――やっぱり、ずんさん?


:ずんさんのお嬢様とかちょっと想像できない


:いくちゃんとか似合いそうだよね


:ここでまさかのだいあちゃん清楚復活よ


:すずちゃんならバッチリ仕上げそう


:お嬢様委員長


:ウワキツ


:誰がウワキツじゃ! 委員長は、ピチピチの17歳なんです!


:おい、このちゃんねるに生存者(うみのリスナーの愛称)がいるぞ!


:サキュちゃんも熱そうだよな


:夢がひろがりんぐ


―――――――



ばにら(声を出した張本人の、あひる先輩が候補から外れてる)


   (憐れ、あひる先輩……)


里 香「あひるちゃん、いらっしゃーい(小声)」


あひる「なになに? どういうことですの? これはいったい?(小声)」


   「それよりずんださん? なぜ、貴女がいらっしゃいますの?(小声)」


ずんだ「りんごが花楓にちょっかい――(小声)」



   「余計なことして炎上しないように見張ってるのよ(小声)」



   「それよりアンタ、その喋り方どうしたの(小声)」



あひる「こ、これにはその、深い理由がありまして……(小声)」



ばにら(りんご先輩、深い理由ってなにバニですか?)


りんご(あひるちゃんが、里香に『自分はお嬢様なんだよ』って言って)


   (そしたら『もっとお嬢様みたいに喋って?』って言われたのよ)


   (つまり、自業自得ってワケ……)


ばにら(本物のお嬢様は、絶対あんな喋り方しないですやん)


   (ほんと、なにやってるバニですか、あひる先輩ってば……)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



子供相手に必要のない見栄を張って自縄自縛になるあひる。そういうとこやぞ。

そして、そんなあひるをカバーするため、さらなる嘘を重ねるりんごなのだった。

このままだと豪華ななんちゃってお嬢様ASMRが完成してしまう……。


それはそれでいいかと思った方は、その気になったら書くかもしれませんので、引き続き評価・応援・フォローよろしくお願いいたします!m(__)m


それはそうと、お嬢様VTuberとかもどこかで登場させたいですわ! 初手胃カメラのぶっ飛んだ感じの奴だしたいですわ!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ