第150話 決闘しようぜ! その9
【登場人物】
川崎ばにら DStars3期生 ゲーム配信が得意
網走ゆき DStars零期生 よく炎上する
羽曳野あひる DStars2期生 雑談配信が得意
津軽りんご DStars特待生 きまぐれ僕っ娘
【シチュエーション】
あひる主宰の地獄配信。
◇ ◇ ◇ ◇
――ゆき(ばにら&あひる)VSりんごの麻雀対決。
――実は全員素人。リスナーの薦めで東風戦に挑むことになったが……。
ゆ き「ポン! ポンって出た!」
「なんかポンって出たよ、あひるちゃん!」
あひる「ゆきち落ち着いて!」
「えぇっと、ポンは……とりあえずしとけばいいっぽいよ!」
ゆ き「わがっだ! ポン! ポンポンポン! ポン!」
りんご「あー、僕の所にもポンって出た!」
「なんか下にカンってのも出てる!」
あひる「ポンとカンどっちがいいの! どっちにしたらいいの?」
「リスナーさん、誰か教えて!」
―――――――
コメ欄
―――――――
:とりあえず、ポンしておいて、後でカンかなぁ
:いや、りんごのは三元牌だから、ここはカン一択だろ
:大三元は……流石にこの面子じゃ狙えないもんな
:というか、初手で三元牌揃えてるの強いな
:流石はりんご! いや、ビギナーズラックか?
:とか言ってるうちに時間が……
―――――――
りんご「えぇい! ここは分からないけど、僕もポンだ!」
ばにら「あぁっ! また順番が飛ばされたバニ!」
「ばにーらさっきから一個も引けてないバニよ!」
「ひどいバニ! 虐めバニ! ばにーらにも引かせてバニ!」
りんご「ごめんねばにらちゃん」
「けど、これも厳しい勝負の世界だから……」
「ところで、この赤い牌はなんなの? 怖いから捨てちゃお?」
―――――――
コメ欄
―――――――
:赤牌wwwwww
:それ切っちゃダメな奴www
:絶対分かってないだろ、りんごん
:せっかく三元牌で上がれるのに、なにやってんのw
:りんごがここまでポンコツなのはまじでレアだな
:いったいこれ、誰が勝つんだ……
―――――――
あひる「もう、何をしていいのか分からん!」
「なんかこうナビ的なのでないの! ヘルプ機能とかちょうだいよ!」
「どうして麻雀だけ不親切なのさ!」
ばにら「あっ、あひる先輩! チーって出たバニ!」
「チーはした方がいいバニか? やめておいた方がいいバニか?」
あひる「わからん! あひるに聞かれてもわからん!」
「自分で判断してくれぇ!」
ばにら「あ! なんかリーチって出たバニ!」
「リーチはなんかしてるイメージがあるバニな!」
「ここは迷わず――リーチバニ!!!」
三 人「おぉ! すげー!」
あひる「リーチってやばい奴じゃ!」
「えぇ、どうすればいいの? あひるの所にポンって出てるけど!」
「ねぇ、これポンした方がいいの? しない方がいいの?」
「……あ、制限時間が!」
ゆ き「リーチしたら慎重にならなくちゃいけないんだにぇ」
「それくらいはゆきも知ってるんだにぇ」
「アカギで読んだにぇ……(危険牌ポイ)」
りんご「うーん、よく分かんないけど」
「ばにらちゃんと同じ牌を捨てればいい気がする!」
「これでどうだ!(奇跡の安パイ切り)」
ばにら「あれ! なんか勝手に牌を捨てられたバニ!」
三 人「な、なんだってー!!!!」
ばにら「ばにらの麻雀壊れちゃったバニ! ちょっと、勝手に捨てるなバニ!」
「あぁん、どうなってるのこれ!」
―――――――
コメ欄
―――――――
:うーん、地獄w
:PONな上にみんな初心者とか大惨事やんけw
:リーチしたら、そりゃ自動でツモは切られるやろ
:ばにら、またずんさんに麻雀教えてもろて
―――――――
ばにら「あ、なんかツモって出たバニ!」
「ツモ! 大三元バニ~!(分からず言ってる)」
りんご「あー、上がられちゃったか」
あひる「やるな! ばにらぁ~!」
ゆ き「え、これで終りなの? ばにらの勝ち?」
画 面「国士無双 : 役満」
―――――――
コメ欄
―――――――
:ファーッw
:国w士w無w双w
:はじめての麻雀で役満w
:ばにら、持ってんにぇ
:幸運うさぎだな
:しかもりんごが親やんけ
:最後の勝負はゆきの勝ち――いや、ばにらの勝ちかな
―――――――
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ばにらさん。初手クソ配牌から、まさかの国士無双を決める。
しかし分かっていない模様。これだから素人麻雀は面白い。
もちろん、普通の麻雀をやっても面白いんですけれどね。
やっぱり自分がやったことのあるゲームを推しがプレイしていると、それだけで楽しくなっちゃうものなんですよ。いやほんと、マジでマジで……。
見事な逆転勝利を収めてついにりんごに土をつけたばにら。このまま、役満で稼いだアドバンテージを死守できるのか。それとも、さらに大きく狙っていくのか。次回、この地獄企画決着。はたして、最後に立っているのは誰だ――というところで、楽しんでくれた方は応援・評価・フォローよろしくお願いいたします!m(__)m




