表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
指先一本、夢のモト  作者: こさじ
 「工房、始めました。」
72/110

アイテム



 自分が色々やってきて考えたことや思ったことを使い、何かに応用する。


 それが例え、自分がただただ面白い! ということであっても、ぴんっと一本あるのは『ここだけは拘りたい』という気持ちである。


 ええ、例えそれが下らなくとも、楽しい気持ちって創作いよくを高める。

 また逆に、ネガティブなときは、自分を振り返る大事な時間なのだろうと思うのであります。


 そして今の私は「楽しすぎる!」。



 では、腹巻きを作りたいと思います。

 以前、天女を描こうとして失敗してしまい、けれどオーロラを代用すれば羽衣は描けるのではなかろうか?と――


 コレ↓


 挿絵(By みてみん)


 でも、これじゃあ何か物足りない…というか、オーロラ要素がどこにもない。


 なので、背景をわかりやすく黒にしまして、エアブラシの消しゴムで下の方にオーロラみたいにヒラヒラカーテンを作ってみました。


 挿絵(By みてみん)


 挿絵(By みてみん)


 ウエストのくびれを削って出しまして、次に黒背景とは別のレイヤーに黄色のほわほわを腹巻きの周りと、腹巻きのヒラヒラ部に塗り、余分なところをけしゴムで消します。


 そのとき、ヒラヒラ部分で上から下にゆっくり消して行きます。


 挿絵(By みてみん)


 ま、偶然の産物です。

 でも、運良く模様になり、もうけもんであります。


 あとは、思い思いに色付けし、レアアイテム風に仕上げて……


 挿絵(By みてみん)


 完成です。



 挿絵(By みてみん)


 『天女の羽衣腹巻き』――効果︰腹は温めてくれない。



 以上、ご来店ありがとうございました。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ